にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

激甘顆粒製剤、その名も「ミルメーク」。

激甘顆粒製剤、その名も「ミルメーク」。_d0028665_22345715.jpg


( ‘∀‘)<ダイソーで買ってきたよ~~。


バスケをやっているということもあり
身長を伸ばしたい一心から、ここ最近、著しく牛乳を飲む娘。

して、牛乳のお供「ミルメーク」を100円ショップでGETしたきたそうな・・。


(;´Д`)<ナツイ~。 ナツイゼエエエ~~。


我々の世代からみれば、ヒジョーに懐かしいアイテムである「ミルメーク」。

コレ、絶対に100%溶けないんだよねぇ~~。
必ずや、下に沈殿物が残るんだわぁ。
また、その沈殿部位ってば、ノドが焼けるほどの甘さなんだなぁ。

あんまり甘いんで、娘に半分にして飲むように言っておいたんですがね
意外に糖分は少ないのYo・・・1包装で6グラム。

ファンタなんか350ml中に約40gの糖分が入ってるちゅうことを考えると
ミルメーク1袋を溶かしたとしても、200ml中に6g。
これなら、給食で出してもOKなわけさぁ~。

我々の時ってば、「コーヒー味」と「イチゴ味」しか無かったような気がするが。
今では、メロン味っちゅうのもあるんね。。)




ちゅうことで、ミルメークを検索しておったら、スンゴイサイトに行き着いた。

「ミルメークを極める」!!!!!
スゲーよ、、、このサイトのヨシダさん!!!
アポなしで、ミルメークの製造会社に飛び込み取材している!
しかも、会長&社長と仲良しになっちゃってる!

う~~む。

恐らく、日本で一番ミルメークを愛している方は、ヨシダさんだ(*・Д・)。
ヨシダさんに、誠の’ミルメーク魂’を見たね。



ぜし、↑ 見てみてミソミソ~ラァ~^^)♪
by a-tekichi | 2010-11-10 22:34 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi