にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晴天貧乏

晴天貧乏_d0028665_22414795.jpg



びっくりするぐらいの晴天な日曜日でした。

12月のこの時期、これだけ晴れるってのも珍しい。。。

「晴れてる!今のうちに何かせねばッ!」
と、思ってしまうってのも、いささかワシも’晴れ貧乏’じゃのう~(ノ∀`)~。


晴れてる日は、お外で読書がリッチな過し方だわん♪










晴天貧乏_d0028665_22475328.jpg


乾かしていたネギを整理したりする。



隣のバー様から頂戴したんだけんども・・・。

一家3人で、どんだけネギを食うかと思う量です・・・。










晴天貧乏_d0028665_22505255.jpg


これは、カミサンの親戚がくれた大根。。)

これも、新聞紙にくるんで保管をしておくです。




しっかし・・・こちらも、、、大根の量がハンパじゃないんすけど・・・(;´Д`)。。












晴天貧乏_d0028665_22534025.jpg


とりあえず、倉庫に白菜も保管してあるわけだが・・・。

せっせと食わんとアカンなぁ。














晴天貧乏_d0028665_22552576.jpg


せっかくの晴天なんでね。

ちょっぴりだけ、体も動かしとかんとねッ♪














晴天貧乏_d0028665_22563379.jpg



あらよっと!

よっしゃ、ナイスシュートッ!!!




来週あたりは、、、雪かな?
Commented by aaty at 2010-12-24 18:39 x
わひゃひゃ。だれが写真とったの?

いいお天気だねぇ…って今日は激サムっっ

家族でクリスマスかな。ねぎ炊いて。

ってか、新聞紙でくるんでるだけだけどどれぐらいもつの??

うちもいっぱいもらうんだけど。保存に四苦八苦
Commented by popot3 at 2010-12-25 00:28
左手は、添えるだけ^^
Commented by a-tekichi at 2010-12-26 07:25
うひょひょひょ。aatyどの。
セルフタイマーで撮りましたデス。。)))
イブは家族で楽しくネギ鍋っ!て思ったんですけどね。
そうは行かないのが世の常でして・・・。
そのわけは、12月24日の報告書をごらんくだされ^^)。


凍結防止&乾燥防止のために新聞紙をまくと聞きますた。
うちは寒い間であれば何とかもってますなぁ。
まぁ雪国って要素もあると思いますが・・・。
乾燥させるってのもあるようです。今後の研究対象にするでごわす・・)
Commented by a-tekichi at 2010-12-26 07:29
popot3 どの。

ご来店ありがとうございます~♪
なかのさんのお友達の方でいらっしゃるのかな?
今後ともよろしくおながいします^^)。


ここ最近は、夜中のバスケットも手を添えるだけ・・・(ToT).


by a-tekichi | 2010-12-19 22:41 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi