会議でイラッてぃんぐ。
システテムの警告を無視して、作業を進めた。
案の定、システムでの登録ができなくなり、インシデントとなった例。
手順を無視して、システムを登録をせずに、作業を行った。
これまた、システムでの登録ができなくなり、アクシデントとなった例。
同じ過ちを、何度やってるんだか・・・。
2人でチェツクするところを、2人でチェツクしてるにもかかわらず、そこをスルー。
それゆえに、受注したモノとは違うモノを発注してしまい、あらためて発注を行う。
間違って発注をかけたモノは、結局使わずじまいで減損。
お届け先には、遅れてのお届け。
アクシデント扱い。
この部署は、数ヶ月前にも、同じような過ちを起こしている。
担当部署の課長いわく
「理由にはならないけど、発注が15時過ぎで、いつもと違ったから間違えた」・・・と。
「その理由は原因の一つではあるが、言い訳にはならない。」・・・が正しいのじゃないのか?
インシデント・アクシデントに対する
トップの対策の打ち方、考え方の貧弱さに、ワシってば悶々する。
悶々は、時間が経つにつれて・・・イライラに変わった。。)))
何、、、ワシが介入せにゃアカンの・・・???
もうダメ、、、MAX。
課長連中の不甲斐なさに対した憤り・・・。
も~~~ワシのイライラMAX。
明日、休みます。
「声だし指差し確認をする」
という改善策しか出してこない課長がいます。
我慢して実験的に放置しておいてみたら
誰もつっこみいれないまま
1年以上も経過してしまいました。
あほMAXです。
「声だし指差し確認をする」
あぁあぁ~~。。。 な対策ですな --)。
対策の方法を指南してくれる人がいないんですわぁ。
本来ならば、課長が指南する役割を持つのですが
課長がポンポコピーなので、どうにもこうににも。。。
かといって、誰かが介入するほどのユトリもなく・・。
もおおお~ポンポコピーッ!!!