にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

会議でイラッてぃんぐ。

社内のインシデント・アクシデント会議に参加する。


システテムの警告を無視して、作業を進めた。
案の定、システムでの登録ができなくなり、インシデントとなった例。


手順を無視して、システムを登録をせずに、作業を行った。
これまた、システムでの登録ができなくなり、アクシデントとなった例。


同じ過ちを、何度やってるんだか・・・。


2人でチェツクするところを、2人でチェツクしてるにもかかわらず、そこをスルー。
それゆえに、受注したモノとは違うモノを発注してしまい、あらためて発注を行う。

間違って発注をかけたモノは、結局使わずじまいで減損。
お届け先には、遅れてのお届け。


アクシデント扱い。


この部署は、数ヶ月前にも、同じような過ちを起こしている。


担当部署の課長いわく
「理由にはならないけど、発注が15時過ぎで、いつもと違ったから間違えた」・・・と。



「その理由は原因の一つではあるが、言い訳にはならない。」・・・が正しいのじゃないのか?


インシデント・アクシデントに対する
トップの対策の打ち方、考え方の貧弱さに、ワシってば悶々する。


悶々は、時間が経つにつれて・・・イライラに変わった。。)))




何、、、ワシが介入せにゃアカンの・・・???



もうダメ、、、MAX。 

課長連中の不甲斐なさに対した憤り・・・。

も~~~ワシのイライラMAX。






明日、休みます。
Commented by あ・・・ at 2011-04-16 09:53 x
うちではインシデント・アクシデントが起きるたび毎月
「声だし指差し確認をする」
という改善策しか出してこない課長がいます。
我慢して実験的に放置しておいてみたら
誰もつっこみいれないまま
1年以上も経過してしまいました。
あほMAXです。
Commented by a-tekichi at 2011-04-21 08:24
あ・・・。どの~。。)))

「声だし指差し確認をする」
あぁあぁ~~。。。 な対策ですな --)。

対策の方法を指南してくれる人がいないんですわぁ。
本来ならば、課長が指南する役割を持つのですが
課長がポンポコピーなので、どうにもこうににも。。。
かといって、誰かが介入するほどのユトリもなく・・。

もおおお~ポンポコピーッ!!!
by a-tekichi | 2011-04-13 08:26 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi