にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジノビリみたいに。

娘のバスケの練習を久しぶりに見に行きました。


今までは、外でボールを受けてシュートでよかったのですが
もう5年生なので、それだけではすみません。

ポストに入って、ターンしてシュートってのが理想なのですが
発展途上なので、うまく行かない。

ポストに入って、ターンする。
前に立ちふさがれる、そこを強引にシュートしてつかまる。。。

理想としては、ターンした後ピボットでかわす
もしくは、ワンフェイク入れてドライブイン。
もしくは、ドリブルして距離をとってからシュート。

娘ってば、ゴール前での一ひねりに苦労しておったです。










このようにですな。。。

ジノビリみたいに、ドライブインでの強力な左右のステップを心がけていただきたい。


ねぇ。。 


娘さん。。 


聞いてますか???
by a-tekichi | 2011-10-08 17:10 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi