にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夫婦に必要なもの。

夫婦ってムズイ。

いやいや、カミサンと喧嘩したとかじゃないよ~^^;)。


良くも悪くも、2人っキリなんだな。。。
お互いに負のマインドになった場合、2人キリだからって
負の相乗効果で、お互いに落ちていく。
歯止めが利かないんだわ。

うまい夫婦であれば、うどちらかがブレーキをかけたり、2人でかけたり
うまいことやって止まる。

2人で1単位ですから、その大原則を揺るがすような出来事は
やっぱり、崩壊につながりますわ。

「1人で」という個人の1単位。
「2人で」という夫婦の1単位。
「3人4人で・・・。」という家族の1単位。

「で」がなくなると、やっぱり崩れる。



夫婦に必要なのは、お互いの柔軟性じゃないかなぁ?


なんか、オチがつかん。
by a-tekichi | 2012-03-15 23:32 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi