にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

捨て駒

陸上競技会というのが、山形市内である。

何故かうちの娘、、、そんなに速くもないのに
100Mの学校代表でエントリーされとる。

聴いた話によると、自分よりも速い人は
800Mや、幅跳び、ハードル等にエントリーされているとのこと。

で、、、残った娘は100Mと。


(  ゚Д゚)< どうせ私は、捨て駒だもん・・・。


と、おっしゃる娘。
「捨て駒」とはよく言ったものだ。
実に自分の立場を分かっておる。

マラソン大会でも、微妙な5位。
リレーの選手で選ばれたが、補欠ギリギリ。
常に、微妙な位置を歩んでいるのが、実にワシの娘らしい。



(゚▽゚*)< でもね!練習したら1秒以上タイムが短くなったんだよ!すごいでしょ!



と、練習の成果を喜ぶ娘。



そう、そうゆうことだ・・・。

「捨て駒がいかに生きるべきか。」
何も教えなくても、娘はよく分かっている。

そうそう、それで十分だ。
by a-tekichi | 2012-06-01 22:12 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi