にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新チームの試合ですYo

ミニバスケの練習試合でした。


練習試合といいますが、娘らは6年生なので、事実上の引退。
5年生主体の新チームでの練習試合です。

ワシは仕事で行けなかったのですが、ビデヲで様子を見たとです。
3試合したのですが、結果は3試合とも惨敗。
スコア的にはトリプルスコア等々の劇的な惨敗でした。


まぁ、、、考えてみれば当然の結果かも。


娘らが4年生だった頃、メンバーがいないこともあって
娘ら4年生らは、常に4Qフル出場。
しかも練習試合のときは1日3試合とか当たり前。

負けては、コーチから 
(`・ω・´)<お前ら!負けて悔しくないのかぁー!グランド走ってろー!
と、激を飛ばされ、陸上部と化す・・・。

そんな厳しい状況で、娘ら6年生は常にやって来たのだ。

そんな状況でやってきたからって
ゲームの経験数が格段に今の5年生とは違う。
ゆえにゲーム感覚も当然、今の5年生よりかは鋭い。
もちろん4Qフルで3試合+陸上部でやってきたからって、スタミナもある。
コーチに常に激を飛ばされていたからって、精神的にもタフだと思う。

そんな育てられ方をされていない、今のメンバーを考えてみれば当然の結果であろうぞ。




( ・ω・)< 3試合惨敗で、新チームの彼女らは悔しがってたかぃ?

 ‘ヮ‘)< 悔しがるとか、そんなレベルじゃなかったよ。 
       3試合4Qフル出場で、もうバテバテだったよ。

( ・ω・)< なるほどなぁ。 新チームの彼女らは、そうゆう経験してないもんなぁ。

 ‘ヮ‘)< うちらの時なんか、その後
       コーチから怒られて、グランド走ってろ!だからね。
       茨城遠征のとき、外走ってて、口の中が血の味しかしなくて
       マジで超苦しかったかったんだよ!



勝つためには、厳しさから養われた「タフさ」ってのも必要なんだよなぁ・・・(;´Д`)。

新チームには、それが無いよなぁ・・・。



惨敗はしたが、ビデヲを見る限り、伸びしろ要素は十分にあるぞYo。

新チームの、彼女らの活躍に期待しよう(=゚ω゚)ノ。

ガンガレ、新チームの若人よ!
by a-tekichi | 2013-01-19 23:01 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi