にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花粉症本舗!

ここ最近になって、アレルギーによる「花粉症」が注目されるようになり
花粉症は誰でも知る、アレルギーの疾患の地位を得た。

ワシは「花粉症」が流行になる前から、既に「花粉症」だ!

どーだぁー!ワシは流行に乗るのが早いだろぉおおおおっ!
10年そこいら前から発症した人なんか、全然甘ちゃんだぜ!
ワシこそが「花粉症本舗」じゃ!!

鼻血が止まらなくなって、病院で「アレルギー性鼻炎」と診断されたのは
今からおよそ26年前の6歳のときだ。
何らかの刺激が加わると、とたんに目が痒くなり充血!
更にくしゃみ鼻水の嵐状態になる!

まあ、もともと母親がアレルギー体質なので、その気が生まれたときからあった。
出たり消えたりする、あとぴ~ちゃんの肌や、赤チンにかぶれる現象等々・・・。

流石に花粉症歴26年ともなると
スギ花粉のみならず、なんでも反応しちゃうのよ・・・これが!
ハウスダスト、香水、強めの塗料、ブタクサ、ヨモギ、稲系の花粉・・・。
何故か急激な温度の変化にも反応する。

一年中何かに反応してるから、もう万年花粉症状態よ!

今の時期、反応してるのはブタクサ系・ヨモギ系の花粉。
毎日、ポケット塵紙と目薬は手放せません!

この時期反応している人は、花粉症村の村民ではレアでしょう。
どうですか~?あなたはレアな花粉症村民ですか~^^)?

アレルギー体質の方、苦しい事が多いですが
気持だけは明るく元気にいきましょう!
Commented by gadrinium at 2005-09-22 02:17 x
おいら、クルミで・・・(泣)
Commented by a-tekichi at 2005-09-22 22:27
スタッドレス・タイヤのTVコマーシャルが流れると・・・。
「クルミで’ガリッ’と氷を捉えるのかぁ・・・・・んぁΣ(゚Д゚;!」
「gadriniumさんは使用できないじゃないかっ!」と、思ってしまいます。

味噌ラーメンに、クルミ混入事件の以後は
無事なようでなによりです^^)。
美味しい外食の際には、お気をつけくださいませ!

by a-tekichi | 2005-09-21 22:49 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi