にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏向け園芸作業

夏向け園芸作業_d0028665_2193069.jpg


休日における労働後の1本。

これが実にウマイヲ~~~ヽ(´ρ`)ノ。











夏向け園芸作業_d0028665_2111221.jpg


先週植えたマリーゴールドは、1週間たっても芽が出ず・・・( TДT)。

恐らくね、種の保存方法が不味かったのだと思われる。
高温になる、屋外倉庫に保管しておったかのがイカンかったようだ。
昨年は、ミニバスでほとんど面倒見なかったからなぁ~。。。。

代わりに植えたのが「バーベナ」。知らんかったのだが、バーベナって耐寒性多年草なのね。
根が残っておれば、越冬して翌年も花を咲かすという代物。
しかも夏の暑さに強いときた。

こりゃ~エエワイ、ちゅうっことで、3×5=15本も買って植えたワイ。



















夏向け園芸作業_d0028665_21205156.jpg


恒例のマリゴも投入。

種取りも1からやり直しでござるYo。
















夏向け園芸作業_d0028665_2122435.jpg


ハンギング用に、トレニアを植えてみた。

トレニアの特徴は、夏に強いこと。
モクモク咲いて、ベオロろ~んとなることを期待するぞよ。

ペチュニアや、サフィニアに近い仲間なのかなぁ・・・。
乾燥には弱いちゅうことらしいので、朝のみずやりは必至項目だわさ。
by a-tekichi | 2013-06-09 21:09 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi