にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

娘のテストの結果で考える

娘のテストが帰ってきました。






娘のテストの結果で考える_d0028665_21383475.jpg


だははははは。゚( ゚^Д^゚)。、案の定、「a」をつけ忘れてやんの。

シンジ。。。。「zi 」!!!















娘のテストの結果で考える_d0028665_2142983.jpg


だははははは。゚( ゚^Д^゚)。、約分し忘れてやんの!!!
















予想通りのケアレスミスでしたが
総じてね、いい塩梅の点数を取ってました。

いい点数を取ることは全然OKです。
!成績優秀!よいことですよ…。

しかしですな、、、ワシが心配するのは、これからの事なんですわ。

ワシも中学校の成績は良かったですよ。
んでもって、調子に乗って、身の程以上の進学校に行っちゃったからって
高校行ってからは、完全にドロップアウトですわ。

完全に沈みました…潜水艦部隊ですよ。
「アングラ」で「マニアック」で、「エログロナンセンス」ですよ。

完全に腐りましたが、今となっては
腐ったなりにイイ味が出せるようになった気がします。


今後、ワシみたいな思いを、娘もすることになるのかなぁ…(´・ω・`)。
なんて思うと、少々考えちゃうところです。

学ぶ、ってことは、本当は、自分の知的好奇心を満たしてくれて
楽しみと、喜びってのを味わえる素敵なことなわけです。
学ぶ喜びを感じて、学問するぶんにはイイんだけどね。

学ぶ事の楽しみってのが、いつの間にか形を変えてね。
世間のステイタスなったり、親に喜ばれるための道具になったり
本質からズレはじめると、後々に厄介なことになるのよね。

そうならないために
ワシャ何を娘に伝えたらよいもんじゃろか??


思わぬ好成績に、逆に考えちゃいましたわ。
by a-tekichi | 2013-07-03 21:33 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi