にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネットを張ってみよう~!(1)

ネットを張ってみよう~!(1)_d0028665_1762281.jpg



シュートを打ちたいのよ…┐(゚~゚)┌ 。


ワシのストレス発散にもね。 
娘の3ポイントの練習にもね。

でもねぇ、ご覧の通りに、おとなりさんが完成しちゃってね。
うかつにシュートしたら、お隣さんにボイーーーン!なのYo。

ネットを張ろうと思ってね、、、業者さんに見積もってもらったの。


エクテリアなお店に行ったらば

(^ω^)< うちは防球ネットは扱ってません。
       アルミのフェンスで作るとしたら3.5m×5mで20マソです。



だって、、、…┐(゚~゚)┌。











ネットを張ってみよう~!(1)_d0028665_17192018.jpg



防球ネットならばもう少し安いのでは???

ということで、防球ネットを扱っている店にお見積もってもらった。


(^ω^)< ポールの部分を水などの重りで固定していただいて
       3.5m×5mで15マソです。

       土台をコンクリで固めると、別業者にお願いするから、、、。
       そうですね、、、20~30マソぐらいでしょうか。


(゚д゚;)< 土台をこさえて、20~30マソですかぁ。


(^ω^)< はい、そうです。



だそうな、、、…┐(゚~゚)┌。












ネットを張ってみよう~!(1)_d0028665_175804.jpg



我が家はやたらと巨石が多くて、穴を掘るのが大変だし。
コンクリとか扱うと腰をアイタタタするし、、、。
ポールが倒れたら大変だし、、、。

なんで業者に頼もうと思っておったが、20~30マソちゅう話で心が変わったわ。
業者に頼むと、なんやらかんやらと融通が効かない感もある。

こ~~~なりゃ自作だろぁあああщ(゚Д゚щ)!!
コート作りに続いて、またしても自作だぁああщ(゚Д゚щ)!!

自作のポールでも、そう簡単に倒れはせんじゃろい。
倒れたら直せばいいんじゃぃ~щ(゚Д゚щ)!!



土曜日の夕方、作戦を立てる。


穴を掘る方法は???

ポールが倒れないために埋める長さは?

ポールの材質は?

ネットは???


この連休は、ネット作りに費やす。
by a-tekichi | 2013-10-12 17:05 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi