にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネットを張ってみよう~!(2)

ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_17591835.jpg


穴を掘るためのアイテムをGETしてきました、3980円なりっ!


ドスドス、、、。

ぐりぐり。

パカーーーん。 ザシャーーー。


と土が掘れるすぐれものです。







ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_1813063.jpg


プロ仕様だぜぇ~(*^ー゚)b。

相当、掘れるにちがいないッ!














ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_1825269.jpg


掘り始めて30分で40センチ付近まで、堀進む。

ポールの長さが4m。そのうち1/6は、最低でも地中に埋める必要がある。

目標の深さは70センチ。

今のところ巨石にぶつかることはなく、順調に行っている。

















ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_1863076.jpg


掘り始めて30分、ついに70センチに到達!

50センチを過ぎたあたりから、土質が粘土層に変わり、一気に堀やすくなった。

水分を帯びた粘土質である。。。













ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_18192396.jpg


勢いに乗って、2つ目の穴を掘る。

早い段階で、水分を含んだ粘土層に当たる。















ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_18213824.jpg


順調に堀すすんでしたが、3つ目の穴を掘っていると水が出てきたッ!!!
















ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_1822247.jpg


岩との隙間から水が出ているようだが…。
















ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_18232139.jpg


掘り終えて、昼飯を食い終わって覗いたら、水が増えてる・・・( ̄□ ̄;)。

70センチで水が出てんなよ…。


う~~~む。 

この水は後々、塩梅悪いことになりそうだわ。

コンクリで塞いじゃえば、なんとかなるかなぁ・・・(゚~゚) 。









ネットを張ってみよう~!(2)_d0028665_1827839.jpg


今日のところは、穴掘り終了!

明日はココに、コンクリを流すッ!
by a-tekichi | 2013-10-13 17:59 | 宿直室 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi