にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネットを張ってみよう~!(3)

ネットを張ってみよう~!(3)_d0028665_1832599.jpg



ホームセンターで塩ビの管と、コンクリ、砂利、砂、バケツを購入してきたよ。

塩ビ管の水平をとってから、コンクリを流し込む。


この作業を朝からやっておったよ。。。。










ネットを張ってみよう~!(3)_d0028665_1835988.jpg


板を使ってね、水平を確保するのね。

ポールが立つからって

少しのズレが大きなズレとなって出てしまうからね。

まぁ、立たんとわからんのじゃが。


















ネットを張ってみよう~!(3)_d0028665_1837969.jpg



2番管と3番管の底に、、、水がぁ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。


ううう~~~む。

水が入らんような、ひと工夫はしたつもりだったのだが…(;´Д`)。


コンクリが乾かないから水が入ってくるのじゃ!
コンクリが固まれば、そんなことはないのじゃ!

なぁああああ~~~んてポジティブに考えて様子を見ることにする。



早く固まらないかなぁ~ん♪




*続きはこちら♪
Commented by 濃紺 at 2013-10-16 03:44 x
にこぽん土建部の仕事っぷりが、年々本格的になっている気がしてなりません。

最終的には、ログハウスを建てるレベルまでいっちゃいそうな勢いを感じます。
Commented by aaty at 2013-10-17 18:53 x
うちにも来て一軒建てておくれ棟梁!!
Commented by あできち at 2013-10-18 07:58 x
濃紺どにょ。

歳の為かコンクリを作る際、腰痛にならないかビクビクしながら作業をしております。
ジジイはジジイなりの活動をせねばなりませぬ…。
Commented by a-tekichi at 2013-10-19 23:49
aatyどにゅ。

うふふふ。 お菓子の家なら作ってあげますよ~^^)。
by a-tekichi | 2013-10-14 18:40 | 宿直室 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi