にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八戸は「八の屁」とは書きません

仙台の出張が終了したと思ったら。
今度は青森は「八戸」に出張です。

なんだって、今年、青森に行くのは3回目ですよ・・・。
今年は青森が熱いな。

八戸は好きな街です。
昭和と近代が同居している感じがイイ塩梅です。

近代的な新幹線の駅を降りたと思ったら、田園風景が混在する住宅街を抜け
ディーゼル列車の白い煙を濛々と浴びて、昭和なニオイがぷんぷんの本八戸駅に到着。
街中の繁華街まで少し歩くのですが、そこもまた昭和な北の住宅街なのであります。

街中を歩けば、オネーちゃん達がキレイです。
青森は、秋田同様にベッピンさん率が高いような気がします。

平成であり昭和であり
モダンなんだかレトロなんだかよくわからない八戸の駅で「志茂田影樹さん」を見かけました。
派手な格好で有名ですが、全然違和感なかったとです。
なにか・・・フツウ~に溶け込んでました。

TVに出なくなったなぁ~と思いましたが
志茂田影樹さんは、読み聞かせの活動で全国を廻っているのですね。


ステキナお仕事です。


また時間があったら
ゆっくりと八戸を堪能したいですわぁ~ん。。)))
by a-tekichi | 2013-11-16 07:55 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi