にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あけました ことしも よろしくね ♪

あけました ことしも よろしくね ♪_d0028665_20352920.jpg


あけましたので、おめでとうさまです。
ご来店の皆様、今年もヨロピコです。


新年なので初詣に行って参りました。

街の中は車が少なく、えらく快調に車は進むのであります。
神社の周りだけが混雑している塩梅でして
そんなことから、正月なのだなぁ~と実感したりするのでした。

初詣というからには、本来であれば年に数回ほど詣でるものなのでしょうが
年に1回しか来ないくせに、初詣とはよく言ったもんだと思うしだいです。

年に数回も神社に足を運ぶという行為は、そのたびに神様と対話し
自身の心を悔い改め、見つめなおす為に詣でるのかもしれません。

ワタクシ自身、悔い改めようと思いつつも、なかなか悔い改めることができません。
神に近づこうとして、結局は自身が人間であることを
日々感じさせられる毎日なのであります。

しかしながら、がっかりする必要は無いのです。
神に近づきたいという心も必要ですが
自身は、やっぱりヒトであることを認識する心も必要であります。

どーしようもなく野蛮で、どーしよもなく不道徳な生き物…。
そう、それが人間です。

どーしようもなく野蛮で、どーしよもなく不道徳な生き物であるからこそ
神が必要な生き物なのです。。。


おみくじを引いたら「大吉」でした。
こんな輩に「大吉」をくださる神様は、やっぱり心が広い!
ワタクシも、神様のような広い心を持ちたいものですなぁ。

今年も、イイ年にして行きましょいッ~(*^ー゚)b
Commented by aaty at 2014-01-02 18:46 x
アテ吉は大吉でしたか。
おめでと。今年もよロピコ
Commented by 濃紺 at 2014-01-02 18:58 x
明けましておめでとうございます。
普段忙しいのだから、正月くらいはゆっくり過ごして下さいね。
今年も宜しくお願いします!
Commented by a-tekichi at 2014-01-05 11:53 x
aaty姉~♪

オメデトウ様デス。
今年は関西方面にも行ってみたいですわん。
ヨロヨロピコピコです^^)。
Commented by a-tekichi at 2014-01-05 11:56
濃紺どの~♪

なぁああ~~んにも考えない正月を過すことがでました。
たまにはノータリンで過す事も大事だナァ~と思ったしだいデス。
今年も宜しゅう願いまするぅ。
by a-tekichi | 2014-01-01 21:02 | 考えるる部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi