にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年始はバスケで。

年始はバスケで。_d0028665_235334.jpg


実家で美味いものをタラフク食ったわさ。

「とこぶしの醤油煮」、「サザエ」、「母親特性ニンニク鳥からあげ」
「タラバガニ」、「セグロイワシの一夜干し」、「馬刺し」・・・等々。

ママ~ごちそうさまでぇ~す~ヽ(´ρ`)ノ~♪







年始はバスケで。_d0028665_2310154.jpg


帰りにバスケットボールの天皇・皇后杯を見てきたです。
いやいや、、代々木体育館に初めて行ったデスヨ。

代々木体育館ってメタボリズム建築の代表作だわさ。
丹下さんがコサエタ代表的建築物だよねぇ。

【代々木体育館】
体育館の設計は、丹下健三の手によるもので、丹下の代表的作品でもある。第一体育館・第二体育館とも、吊り橋と同様の吊り構造の技術を用いており、第一体育館は2本、第二体育館は1本の主柱から、屋根全体が吊り下げられている。観客を競技に集中させるために考案された、内部に柱を持たない珍しい構造の建物である。また吊り構造の天井を安定させ、台風等の災害時にも問題が生じないように、油圧ダンパー(制震ダンパー)で屋根の振動を抑える構造を採用しているが、油圧ダンパーを制震目的で採用した建物は日本初。







年始はバスケで。_d0028665_23194033.jpg


観た試合すべてがイイ試合でしたよ。。。

「JX-ENEOSサンフラワーズ」対「デンソー アイリス」の試合が
67-63で4点差の接戦。

いや~渡嘉敷来夢ちゃんのインサイドは強いわぁ~(;´Д`)。
いや~山形出身の大沼美琴ちゃん、がんばっとるわぁ~(;´Д`)。
いや~吉田亜沙美ちゃんのドライブもステキダワ~(;´Д`)。


「三菱電機 コアラーズ 」対「シャンソンVマジック」の試合が65-62で
これまた3点差の大接戦!

いや~さんのインサイドのスナップシュート…いいわぁ~(;´Д`)。
♯33松島有梨江ちゃんと♯54橋本和子ちゃんのガードの2人。
背がちっちゃいのに十分活躍できてるなぁ~。娘に見せたかったナァ~(;´Д`)。

ツブが小さいがスピードがあるコアラーズが、好きになっちゃったよ。
帰りにTシャツ買っちゃおうと思ったら、コアラーズだけTシャツ無いんだもん。

だれかコアラTシャツクレーーーヽ(´ρ`)ノ。

男子では「つくばロボッツ」が良かったナァ。
負けててもチームの雰囲気がイイんだよねぇ。
77番のガードの大金広弥くん。外が入るだよねぇ~。


いやいや、新春早々にイイファイトを見せてもらった。
今年1年、頑張る気になったよ!
いつかコアラーズをもう一度見に行くよ!
by a-tekichi | 2014-01-04 23:04 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi