にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピロリ&コロリ

ピロリ&コロリ_d0028665_21492098.jpg


(´ム` )< a-tekichiさんのポンポンは、ピロリってますYo。

って、先生が言うからって、除菌をしておったデス。


抗生物質を1週間飲み続けて、ピロリ菌をやっつけるよ~!と言うもの。
カミサンがやっておったが、そのとき激しく腹を壊しておったので
ワシも壊すんじゃねぇ~か???と思っておったが、そーでもなく
むしろ快便な状況が3日間続いた。

して、4日目にキタ。。。。MAX腹壊し状態!

ワシの腸内細菌どもよ!щ(゚Д゚щ)!
抗生物質に負けるな!щ(゚Д゚щ)!
今、援軍を送るから待っとけよ~!щ(゚Д゚щ)!

というわけで、朝、昼、晩とヤクルト400投入。
清涼飲料水系のモノは、全てヨーグルトに変更。

ヤクルトの力もあってか、5日目からはポンポンは正常に戻ったとです。


5月の末に、ピロリ菌の有無の検査を行うんだってサァ~。
ピロリがコロリだったらイイねぇ~( ‘∀‘)~♪
by a-tekichi | 2014-04-04 21:47 | 宿直室 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi