にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毎日灯篭祭り

毎日灯篭祭り_d0028665_23375913.jpg


冬の大雪でね・・・。

我が家の灯篭システムが、ぶち壊れてますた。

春になったということで、1日がかりで修復に励んだとですYo。








毎日灯篭祭り_d0028665_23405550.jpg


12Vの電源を引いて、5Wのハロゲンランプを仕込んで行くのね。
市販の既製品だと金額が高くなっちゃうんで、自作したのよン♪













毎日灯篭祭り_d0028665_23424513.jpg


ナンダカンダで、発展してきてね。

雪に負けないために、少し高めに設置する。
メンテナンスが簡単にできるように、カバーは簡単に外せるように作る。













毎日灯篭祭り_d0028665_23442392.jpg


今では、全部で9個、灯篭がトモっておるのよ。















毎日灯篭祭り_d0028665_2345374.jpg


だんだん、「人を楽しませたい」という心がムクムク来てね。
灯篭を楽しんでもらえれば・・・なんて気も少々生まれてはじめた。















毎日灯篭祭り_d0028665_23473190.jpg


とある企画を思いついた!

通行人の人に楽しんでもらおう~♪ という企画。



乞うご期待ッ!!
by a-tekichi | 2014-04-13 23:35 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi