にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゴールデンウイーク前の園芸さん

ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_18562146.jpg


開墾をしたのだ。
肥料を投じて、石灰まいて、耕して…。

ゴールデンウイーク前の恒例行事なのだ。
例によって腰が痛い。






ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_18595432.jpg


ホッタラかしのチューリップが咲いているのだ。

何らかの努力をして得た美しさではないのだ!
にもかかわらず、ブログにUPしてずうずうしいのだ!












ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_192419.jpg


真上から見ると、コレマタ面白いのね。
幾何学模様みたい。。。















ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_1952821.jpg


チューーーーリップ、ドーーーン!















ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_1961092.jpg


ジューンベリーの花が満開です。

クマ蜂がブンブン飛んでいてね。
怖いんだけでも、蜂としてみれば、ただ飛んでいるだけ。

飛んでいるときの音が
人間には怖い音として聞こえているだけ。

蜂は無罪なのでぁ~る。








ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_19102169.jpg


スイセンも、何もしなくても必ず咲くのね。。。

畑とかに咲いているスイセンは、タクマシく美しいのだ。















ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_19114852.jpg


昨年まで全然咲かったハナミズキが、満開の気配ッ!















ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_19142787.jpg


木が若いと花をつけないんだそうな。
今年は第二次成長開始なのだ!

なんだって、樹も人も同じだな。













ゴールデンウイーク前の園芸さん_d0028665_19162319.jpg


ようやく春が来て、喜ばしい限りであります♪
Commented by aaty at 2014-04-29 17:47 x
そちらはいよいよ春らんまんってかんじですね〜。
それにしても画像がぐんとキレイになった。さては1レフ!!?
Commented by あできち at 2014-04-30 08:06 x
aatyどの。。。
東北にも春がようやくやってきましたデス。

一眼を買いたいところですが、コンデジなのであります。
カメラの使い方をようやく理解したような気がします。

一眼欲しいですねぇ~。
宝くじでも当たらんかなぁ~。
by a-tekichi | 2014-04-26 18:55 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi