にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山に登りたい。

通勤の行き、帰り、仕事での外回り。
山形の町並みを常に見ている。

街の様子をボケーーーっとして見ていると
10年前、20年前、50年前、、、、100年前。
「ハテ、その昔、ここいらの風景はどうだったんだろうか?」

・・・なんて思ったりするのでした。

おそらく、今よりも家やらビルやらが少なく
茅葺屋根の木造家屋がポツらポツらと点在し
それ以外は野原か田んぼが広がったいたと思われます。

では、、、今と昔、、、変わらない風景は何処なんだろう?
昔のままで不変な処って、何なんだろう???

と考えますと、、、変わらないところって、、「空」と「山」では無いかと。
人が生活する平野部というのは、家、道路、建物、等々
人の都合でイロイロと加えられていのであります。


だからってね、、、山に登って、ボケーっとしたい。
Commented by aaty at 2014-07-05 21:28 x
『お釜』だったかなぁ。蔵王の。あの紀行は最高だった。

アメリカ饅頭もってヒマワリ娘歌いながらまた登れ。
Commented by あできち at 2014-07-07 08:03 x
登りたいぃいい~!山の神に会いたぃい~!
少しでも神に近づきたくなるのは、人間である証かもしれませぬ。
by a-tekichi | 2014-06-30 08:09 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi