にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひと夏の園芸さん

ひと夏の園芸さん_d0028665_4581594.jpg



オクラはねぇ、収穫時期を間違えると、すぐさま大きくなっちゃうんだぜ。。。

大きくなると、スジが硬くなるし
そこに栄養が集まっちゃうからって、収穫量を増やすにはあんまり良くないことなんだじぇぃ。

でも、採り忘れてスグに大きくしちゃうんだじぇぃ。


白米に、オクラとおかかに醤油をかけて、いい塩梅。











ひと夏の園芸さん_d0028665_521894.jpg


トマトを狙うカラスがいるの。。。

中球のトマトを3つ食われたのよ。。。













ひと夏の園芸さん_d0028665_532097.jpg


ネットを張ったからって、安心だわん♪















ひと夏の園芸さん_d0028665_561120.jpg


ネットを張って良かった良かったと思いきや・・・。
今度はミニトマトが狙われ始めたぜよ。。。

なにか対策をセントなぁ、、、。















ひと夏の園芸さん_d0028665_581751.jpg


カラスのヤローッ!!!とっちめてやる、、、、!

とは、ヒトが思うことでして
彼らにしてみれば生きるために餌を捕食しているだけのこと。。。

彼らは生きるために餌を求めておるが
こちらは単なる趣味の領域で、トマトをこさえているに過ぎない・・・。


ちょっと食われたぐらいで、怒っちゃいやんカーーーーァ。
と鳴いているにちがいない。。。
by a-tekichi | 2014-07-19 04:58 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi