にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

休みってのは、脳みその切り替えるための時間なのですよ。

さすがに、4日間、休みだとイマイチ調子が狂う・・・。

午前中と、午後少々、かるく仕事をしたですよ。

もう正月はおしまい。
明日から、また忙しい日々が始まるのだ・・。 

まぁ、通常に戻るだけなんで、そんなに凹みはせんけども。。

休みが続いて、思ったんよ。

仕事以外で、少し脳ミソにゆとりができると
違うジャンルのことが頭に入りやすくなるのよね~。

なかなか、それが楽しいことでね、、、、。
本当は、常に別の刺激が脳みそにINしなきゃイケナイんだけどね。

というのも、昨晩、NHKでやっておった、「ランドマークから見た戦後70年」って番組が
なかなかおもしろかったのね、、、。

メタボリズム以降の日本の建築の流れって、イマイチよくわからなかったんだけども
その流れを一般人にも、わかりやすーーーく、説明してくれる番組だった。

う~む。。もっと知りたいなぁ。。。
by a-tekichi | 2015-01-04 23:31 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi