にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神の島の神の領域で作られたコーヒー。

神の島の神の領域で作られたコーヒー。_d0028665_16424036.jpg


コーヒーが好きでしてね。
まず、1日には3杯以上は飲みます・・・。

缶コーヒーも、手軽で良いんだけんども
ドリップで入れたのが、やっぱりオイシイですわん。

いつも、200gで豆を挽いてもらって
2週間ぐらいで飲みきるデスヨ。

今回はドトールで、バリ・アラビカ・デワタちゅうのを買ってミタデスヨ。







神の島の神の領域で作られたコーヒー。_d0028665_16483050.jpg





神の島から来たコーヒーとなっ ( ・ω・)。




美しい神の島・バリで栽培された、このコーヒーは
ドライフルーツを入れたマイルドチョコレートのような香ばしい味わいです。




ふむふむ・・・マイルドな味わいなんね。( ・ω・)。





商品名にあるDEWATA(デワタ)とは「神」という意味をあらわします。

1500年代の言い伝えで、当時ジャワ王国を支配していた女王INTEN DEWATAが
しばしば瞑想を行う目的でバリ島を訪れてました。

その由来から今でもバリ島は「神の島」と呼ばれています。









ふむふむ・・・だから、神の島のコーヒーなのね。( ・ω・)。
















このコーヒーは、インドネシアバトゥール火山に隣接する
キンタマニ高原の農園で栽培されました。












ふむふむ、バリのキンタマ高原で作られたのね・・・( ・ω・)。





























Σ(゚д゚lll)< キ・・・キンタマ高原!

























神の島の神の領域で作られたコーヒー。_d0028665_16595060.jpg


バリ島には、ンタマーニ高原という場所があるそうです。

結構な、観光スポットなんですね。

大変、勉強になりました^^)。
by a-tekichi | 2015-02-10 16:40 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi