にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

練習試合。 The 3rd。

練習試合。 The 3rd。_d0028665_20492167.jpg


練習試合です。

この学校の体育館、スンゲーーーー揺れるのよ。

皆さんが走ったり、ドリブルしたりすると
縦に揺れるのはもちろんなんですが、横にも揺れるのね・・・。

まぁ~船酔いするぐらいの勢いで揺れる体育館でしたわ。






練習試合。 The 3rd。_d0028665_212181.jpg


先生から教えを頂戴する若人たち。

いろんなディフェンスのバージョンを試してみました。
各パターンの動きのポイントを確認しましょう。

オフェンスは、早く攻めるところ、じっくり攻めるところ
その使い分けを出来ると良いですな。

















練習試合。 The 3rd。_d0028665_216659.jpg


試合で何本か外から打ったのですが
1本も入っていないからって、(*・Д・)<隣のコートでちょっと練習しろ!
と、先生に言われて練習し始めたら、まぁ~入る&入る。

その入る確率たるや、約70%ほど・・・。

大きなズレじゃないので、大丈夫だと思っていましたが
体育館が揺れたことも影響した・・・のかな?(=゚ω゚)?

本人いわく
シュートが決まらないのは、試合中は足がゴールに正対していないのが原因。
いい位置に足をもって行きたいが、相手の寄りが早く
正対する前に打たなければならない状態になってしまった。
ミートと同時に正対できるよう、心がけたい・・・とのこと。

ここまで、分かってるならば、ワシは何も言う必要ないわぁ~(;´Д`)。

しかし、相手の10番、、、よく3P決めてたなぁ~。
強いチームは、これがあるんだよね~。

外の守りで前のスペースを空けると、必ず打たれるし、それが入るし・・・。
外があるチームに限らず、かならず外からのシュートを警戒して
無駄なスペースをつぶす位置につめとかんとイケマセンなぁ。

勉強になったかね、若人諸君!
マダマダ精進したまえ~!
by a-tekichi | 2015-05-24 09:35 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi