にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ムロ風の影響で大阪環状線は止まっておったよ。

ムロ風の影響で大阪環状線は止まっておったよ。_d0028665_049594.jpg


台風の影響でJR大阪の環状線が止まっておったです。

大阪駅から新大阪駅まで地下鉄で行けるらしいが
地下鉄の乗り場がわからんからって、タクシーのりばに並んだのだが
タクシーが、なかなか来なくてねぇえええ~。
タクシーを45分間待ったぞYo。

タクシーのオジサンいわく、大阪は雨に弱いとのこと。

大阪の中心部が大丈夫でも
京都方面や大阪郊外の山間部で、雨のため列車が止まると
すると電車のダイヤが乱れまくると・・・。

電車に乗れない民が、タクシーを使うと飽和状態になり
タクシーがつかまらなくなると・・・。

幸い、新幹線は遅れが出てはいたものの、正常に動いておりました。
大阪駅から新大阪駅まで、JRでわずか4分。
タクシー待って乗って、ほぼ1時間・・・いやいやはやなんとも、、、┐(゚~゚)┌。 

「交通事情を知っているものは、都会を制する。」
そう思いました・・・(;´Д`)。
Commented by aaty at 2015-07-23 19:23 x
☎してくれたら地下鉄教えたのにねぇ、、、大変だったねぇ、…もぅ随分前になってしまったけど、広島のキクちゃんや中野さんにおっさ、それから大阪在住のマックさん。みんなで集まったなぁ。
Commented by a-tekichi at 2015-07-27 08:53
大阪中心部はまぁまぁ降ってはいましたが、電車が止まるほどでもないなぁ。と勝手な思い込みをしてしまったのでした。
地元でないと分からない塩梅ってのがありますな^^)。
キク姉、マックさん、中野さん、おっさどん、がるちゃん、みんな元気でしょうか…。
by a-tekichi | 2015-07-18 00:48 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi