にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タヌキうっどーん!

タヌキうっどーん!_d0028665_12265113.jpg

本日は午後から出勤どす。休日の出勤でも、査察後なので全然楽チンチンでし。

「いちばん分店」で、タヌキうどんを食っています。
うどん文化不毛の地、山形で味においては、ぎりぎり合格点をあげられる、数少ない一品です。

蕎麦では東日本の方がウマーですが
うどんは、やっぱり西日本ですなぁ(´Д`)。
Commented by hekomiimo at 2005-12-04 16:39
ありゃまぁ〜〜!!!今日は休日出勤ですかぁ〜!
ほんま、なんちゅう会社に勤めとるん?

いか〜〜ん!!このうどんはうどんではなぁ〜〜い!!!
お汁が醤油に傾いてる気がすっるぅ〜〜!!!
Commented by taging at 2005-12-04 18:02
姐さんさすが。大阪のうどんは美味いもんね。
駅の立ち食いでさえ美味い。
Commented by a-tekichi at 2005-12-04 22:22
な~るほどザッ!うっど~ん!
山形でウマカうどんを発見するのは至難の技でし!
となれば自分で作るしかないか!!!うどん打ちを習得せねばッ!!!!
Commented by gadrinium at 2005-12-04 22:35 x
そういえば、山形でうどんを食したことってないっすねぇ。
「いなり」の山形風ソーキそばもうどんぽいと言えば・・・
あれはあれで好きなんですよね~。
山形のソバも、いろいろ食べてみて分かりますが、
ソバ自体はいいのですが、それにみあった「汁」を出してる
所ってなかなかなくないですか?
この間行った「竹ふく」の汁は良かった、けど、ソバ自体がもう
ちょっと・・・う~ん、むずかしいねぇ。
で、どんがらじる、やりました???
Commented by a-tekichi at 2005-12-04 23:26
たしかに!ワシの好きな「さ〇ん」も、蕎麦は硬めで(・∀・)イイ!!のですが、蕎麦のタレの味が濃すぎる!
厨房を覗いたら「味〇じゅ〇」の原液醤油らしきものを投入しておったですYo~~((;´Д`)。
う~む、蕎麦&汁ともに最強の蕎麦屋はないものでしょうかね~。

どんガラ汁大会!今日、バイトたちに提案したら
「さむいよ~!マジですか~!凍え死にますよ~!」とウケが悪かったです・・・(´・ω・`)。
オマイら~っ!!!山形に住んでるなら、寒いとか言うな~~っ!!!!
極寒だからこそ!汁がうまいんじゃああああっ!!!
さて・・・どうするかな・・・。全てはワシの判断にかかわっているなっ^^)。
Commented by gadrinium at 2005-12-05 21:52 x
じゃ、どんがらじるは、a-tekichiさんの庭でやりませう!
by a-tekichi | 2005-12-04 12:26 | 食物研究部 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi