にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬将軍様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

冬将軍様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!_d0028665_2243469.jpg


査察団が去って行ったと思ったら、寒気団が山形にやって来ました。
12月3日(土)の早朝から雪は降り始め、3日は山形で7cmの積雪を記録しました。

「いつでも雪道щ(゚Д゚щ) カモーン!!!! 」なんて言っていたら
マジで来ちゃいました・・・・つдT)。

いやいや、ついに雪が降ってきたか~・・・。
去年もこんな時期だったけど、毎年、毎年、初雪のときは衝撃的だぜぃ!





冬将軍様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!_d0028665_22493084.jpg

畑の食用菊です・・・・。
雪が降る前に切らなきゃなぁ~と思っていたのですが、間に合いませんでしたぁ。
グチャラ、グチャラで汚ねぇなああ~(´・ω・`)。

冬将軍様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!_d0028665_22511537.jpg

コレなんだかわかりますか?
驚くなかれ!なななんとーっ!!! 夏に花を咲かせる’グラジオラス’です!
何故かこの一本だけ、ヘンな時期に出てきました。
面白いので放置プレイをしてみたいと思います。
はたしてグラジオラスが越冬できるのか!乞うご期待!!

冬将軍様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!_d0028665_2255205.jpg

雪が降っても咲いている、最強花「ガザニア」です!
いや~この花は強い!まるで雑草のごとくですなぁ~。


いや~早いところ、冬支度しないと・・・^^;)。
Commented by nakanokeiichi at 2005-12-05 19:16
隣の納屋にかかっているハシゴは雪降ろしのためか?
でも サブそ~。
Commented by a-tekichi at 2005-12-07 00:49
サブイボ出まくりです!
ちなみに、はしごは隣の家のアイテムです^^)。
はしごがかかってる建物は、お隣さんの納屋です。
なんんと!お隣さんの納屋は、地下室もあって冬の間でも野菜が保管できると言う、本格納屋です!この前見せてもらいました!
う~むさすが山形っぽい。
無論、軽トラは標準装備です^^)。
by a-tekichi | 2005-12-04 22:57 | 山形研究部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi