にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大廣食堂の焼きそば

大廣食堂の焼きそば_d0028665_23152178.jpg


その昔、宮城県は村田町に
40年間焼きそば一筋でやってきた、「おおばや」という店があったそうな。
地元民からは愛されていたが、十数年前に店を閉じたとのこと。

その「おおばや」の味を継承しているという店が、この「大廣食堂」
ちょいと、近くに来たので食べてみることにしましたYo。
















大廣食堂の焼きそば_d0028665_23275625.jpg


店主と顔見知りのお客さんが、お水を持ってきてくれたり
焼きそばを持ってきてくれたりして、なかなかアットホームなお店でしたよ・・・^^;)。

ちょっぴりスパイシーで、もっちり感がある焼きそばでしたわん。
今後、ふと食べたくなるような時が来るような気がします・・・。

ゴチソウさまでしたぁ~(=゚ω゚)ノ♪
by a-tekichi | 2016-06-25 12:30 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi