にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忘年会どすた。・・・・んで、ど~すた?

12月9日(土)から1泊で、会社の忘年会に参加してまいりやした。
ちなみに、忘年会の会場&お泊り宿になったのは
山形かみのやま温泉の「はたごの宿・橋本屋」なる、風情溢れる旅館であります。
イイとこだったので、機会があったらどうじょ~♪

;゚д゚)<おおっ!泊まりなんてリッチ~ブラクックモア~じゃん!
※Bさん、リンクゴチでッスm(_ _)m。

と、皆様が思うかもしれませんがぁあ~!!
ワシの会社の忘年会と傾向として
「その年の親睦会の企画は幹事しだい」という傾向があります。
ちなみに、今年度の親睦会の行事は
4月「親睦会の総会&お食事会」、12月「忘年会」・・・・。ってΣ(゚Д゚;!2つだけかい!!
そうです。2つしか行事をしないので、忘年会がライオネル・リッチーにできるのです。

実はワシ、今回の忘年会は、欠席してやろうと思っておりました。
検査集約にともなう、組合内のゴタゴタ。査察のときの独り相撲。・・・などの出来事から
;゚д゚)<ケッ!こんな輩と飲んでも面白くネ~ぜ!と、少々ヘソを曲げちゃったのでした・・・。

そうは思ったのですが・・・・。

(´・ω・`)<けどなぁ~。一緒に戦ったW氏のような同志も出席するしな~。
(´・ω・`)<今回は、皆がみんなムカつく奴じゃないしな~。
(´・ω・`)<へそを曲げて出席しないのは、大人の選択じゃないよな~。

(・∀・)<飲んじゃえば、なんでも楽しくなっちゃうし!まぁイイか!出席しよう!

と!参加したのですがぁああああ・・・・!

Σ(゚Д゚;んあああ!!!ななななんと!
課長連中すべて忘年会欠席!・・・・・( ゚д゚)ポカーン

ヘソを曲げて
忘年会なんて(゚⊿゚)イラネ~。忘年会('A`)マンドクセ。忘年会(・A・)イクナイ!! 
と言っているのは課長連中だったのだ!!!!
課長連中全て欠席とは・・・・(; ´Д`)。
課長全員が忘年会に出席しない会社って・・・どんな会社だ?

ワシ以上に大人気なかったのは、実は課長連中でしたぁ~~~(´・ω・`)。

うっとおしいのがいないので
気楽に酒飲んで、風呂入って、騒いで、食ってしました。

15:00に宿に来て、ビールで一発やって
風呂に入った後、持参した芋焼酎で宴会前に一発やって
宴会では、あんまり肴が美味いので、ビールからワイン&日本酒に切り替えて
部屋に戻ったら、ワシの部屋が2次会の会場になっていて、またまた芋焼酎のんで・・・。
夜中の3時まで、グダグダとだべってるし・・・・。

おかげで、翌朝から二日酔い祭り!昼過ぎても気持ち悪いし・・・・。

まぁでも、楽しかったですよ~♪
大人気ない課長連中がいない忘年会は、(^^)♪
Commented by uncle-mac at 2005-12-13 13:10
いいなあ、忘年会。。
Commented by a-tekichi at 2005-12-13 13:42
ホンマに忘れられない出来事が多い年でしたぁ~つдT)。
いや、忘れたい出来事か・・・!!
もうそろそろ年の暮れなんですなぁ~
Σ(゚Д゚;<年賀状作をつくんなきゃ~~~あああああ~~~!!
Commented by taging at 2005-12-13 17:04
あら、気軽に呑めてよかったじゃないですか。
お泊まり忘年会とはすごい。呑んでそのままガーガー眠れるから酒がすすんでしまいそう
Commented by hekomiimo at 2005-12-13 17:05
年賀状は正月すんでからが関西のならわし。。。

「大人気ない課長連中」か。ほんとに大人げないから欠席だったのか、いない方が楽しくできるだろうと気をまわしたのか。
どっちかなぁ。
Commented by a-tekichi at 2005-12-13 19:43
う~む、なろほど凹姉のおっしゃるとおり、気回しかもしれん・・・。
と一瞬思いましたが、うちの課長軍団に関しては、それはナイ!ナイ!
全員忘年会欠席・・・とは言っても
欠席した課長軍団を許しちゃいますよ~ワシは^^)。

なんせ大人なんで・・・(笑)×10(^^)!
Commented by gadrinium at 2005-12-13 21:21 x
ないない、あの課長連中にそんな配慮できませんから(苦笑)
ま、楽しかったんですから、いいじゃないですか♪
Commented by a-tekichi at 2005-12-13 23:35
そうですな!楽しくお酒が飲めれば、それでGood!
楽しいドリンキングを心がけたいものです・・・。
酔っ払って怪我をしなような飲みを・・・・(激笑)!
by a-tekichi | 2005-12-13 12:59 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(7)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi