にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「働き方革命」を読んだ!

働き方のスリム化をいかに行うか??
ちゅうことで、本を多々読み漁っているが
今回は、駒崎弘樹さんが書いた「働き方革命」(ちくま新書)を読みました。

モーレツに働いた著者が、いかに方向転換を図り
新たな働き方を実践できるようになったか、、、が書かれております。

方向転換した本人が書いているからって、とっても説得力がある。
かつ、仕事の効率化を、どのように考えて捉えて実践したか。実に詳しく書いてある。

「働く」っていうことは、会社で働いてお金を稼ぐだけを指すんじゃないんだと
家庭で働く、地域で働く、他の人のためになることする。それが「働く」ことである…と。

筆者が定義する「働く」は、なるほどと思いましたデス。。

いい本読んだわ♪







by a-tekichi | 2017-04-07 16:50 | 読書感想部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi