にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

GWの過ごし方 その2

GWの過ごし方 その2_d0028665_15082348.jpg

娘がおらんGWなので、嫁とデートです。







GWの過ごし方 その2_d0028665_15092988.jpg

ばばばば~~~ん!

鳴子ダムのスダレ放流~♪

GWのときにしか見れないのよん(*´∀`)。

貯水率を100%にして
オーバーフロー状態で上から流れてるのね。。

この落差とスケールは東北でも随一じゃないかいね?

鳴子ダムは日本人初のアーチダムと言うことで
2016年に土木遺産に認定されてますのよ。



















GWの過ごし方 その2_d0028665_15172729.jpg

真上から見ると、迫力満点!!

股間がひゅ~ひゅ~するぜよ(*´∀`)。


















GWの過ごし方 その2_d0028665_15185571.jpg


鯉のぼりさん達がダムを背に泳いでおるのですが…。




















GWの過ごし方 その2_d0028665_15202861.jpg

逸れ鯉!











GWの過ごし方 その2_d0028665_15212147.jpg



こっちにも!ハグレ鯉!













GWの過ごし方 その2_d0028665_15220710.jpg


すでに泳げない雰囲気のハグレ鯉!










GWの過ごし方 その2_d0028665_15224937.jpg

モノすんごくマイナスイオンを吸収した気がします(^o^)。














GWの過ごし方 その2_d0028665_15234718.jpg


新緑の色づきが眩しいのであります(*´∀`)。

















GWの過ごし方 その2_d0028665_15243739.jpg

更に足を運んで、鬼首温泉地獄谷に行ってきました。

ここの遊歩道がスゲ~のよ。

遊歩道の脇に、ボコボコ言っておる温泉が湧いておってね。

リアルに熱いのよ。

リアルに間欠泉でブッシュ~なのよ。

まぁ~大地の息吹をそのまま味わえるスポットですわ。





















GWの過ごし方 その2_d0028665_15375983.jpg

ちょっと、脇のスベースをお借りしまして…。



















GWの過ごし方 その2_d0028665_15390959.jpg

家から持参したタマゴをSET!

熱いんだってぇ!!(T_T)!!




















GWの過ごし方 その2_d0028665_15402910.jpg

湯の温度は100℃!

おおよそ7分で黄身だけ半熟卵ができあがり♪




















GWの過ごし方 その2_d0028665_15430052.jpg

川で冷やしたんだけどもね。

100℃のお湯が川に注いでるからって

生ぬるいのよね…(^o^;)。

気持ち冷えたかなぁ。
















GWの過ごし方 その2_d0028665_15454470.jpg



夏に来たらば、また違う楽しさがあるかも。

ツウは夜にナイトウオークに来るらしいぞら。

















GWの過ごし方 その2_d0028665_15480450.jpg

鬼首から国道108号を通って、秋田は横手まで足を伸ばしてみた。

実は、一度も「横手焼きそば」を食ったことがない!

と、いうことで、横手やきそば四天王の常連である「食い道楽」に来てみたデス。

13時半ぐらいに着いたのですが

やはりGWである。

待ちのお客さんが行列を作っておるっ!!



















GWの過ごし方 その2_d0028665_16051899.jpg

目の前の鉄板で焼くのかと思いきや

暖簾の向こうで、せっせと焼かれているシステムである。。

















GWの過ごし方 その2_d0028665_16105818.jpg

ばばばばばば~~~ん!!

横手やきそばキターー\(^o^)/。


甘口ソースが独特でごわす。
焼きそば…というよりか、ソース汁そばと言った感じ。

添えてある肉がねコレまたいい味を出しておる。
全体的に味が濃いのだが、目玉焼きを混ぜるとマイルド化する!

いやぁ~~うまかったよぉう~\(^o^)/。


















GWの過ごし方 その2_d0028665_16200349.jpg


帰りには「秋田ふるさと村」に寄ってお土産を買おうとしたのですが

すんげーーーヒトだらけ(*´∀`)。

ムカぁ~しにワシが行った頃の「秋田ふるさと村」とは違い

ちょっとした、地域のイベント会場になっているようで…。

まぁ~ちびっこを筆頭に、家族連れがワンサカ!

乗り物に群がるちびっこ衆を観て

娘にもこんな時期があったなぁ~(T_T)。

と思うのでした。

して、ババヘラアイスを買ってみたのね。












GWの過ごし方 その2_d0028665_16305749.jpg

ばぁ~ちゃ~ん、写真撮っていい~?(*´∀`)。

はいよ~(*´ω`*)。


黄色とピンクの比率を、常に考えながら作って行くのであろう…。















GWの過ごし方 その2_d0028665_16351080.jpg


どうゆう仕組みで、中のシャーベットが融けないようになっているのだろうか?

周りに、ドライアイスが仕込まれているのかしら??














GWの過ごし方 その2_d0028665_16362659.jpg

大繁盛の状態だったようで…。

イマイチ、素敵なお花になってないYo…(^o^;)。

200円のアイスは、夏日となった日差しにより

みるみる融け出し

あっという間に、ワシの体内に吸収された。















GWの過ごし方 その2_d0028665_16391979.jpg


ビールを飲みながら

自作の温泉卵を食してみたぞら。

















GWの過ごし方 その2_d0028665_16403464.jpg


おお!ナイスな塩梅!

地獄谷温泉たまご、大成功~\(^o^)/






by a-tekichi | 2017-05-04 15:08 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi