にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年賀状をさああああっぱり書いてません!

上手ではありませんが、わたくしぃ~絵を描くのは昔から好きです^^)。

小学校の頃、自作4コマ漫画を作って、友達に披露したりしました。
小学校の頃、通知表に「教科書に落書きが多く見られます。」と書かれた事がありました。

そして32歳の今でも、絵を描くのは好きです・・・けど、上手ではありません♪
で~!去年の年賀状を書いていたときに

( ´,_ゝ`)<パソコンでぇ~絵が描けたら~楽しいだろうなぁ~♪

などと思い、いつかタブレットを使ってPCで絵を描いてやる!
んでもって、PCで作ったオリジナルの絵を年賀状で披露してやる!
と思い続けてきたのでした。

ちゅうわけで、今月の初めにタブレットをGETしたのですがぁ~~~~~~~~!!!!!

その手のソフトを、全く使いこなせていない!。・゚・(ノД`)・゚・。!
フォト・ショップ、PiXia、Corel Painter Essentials、全て使いこなせていない!!!

まず、レイヤーが上手く使いこなせない(´д⊂ヽ。
エアブラシ、筆の選択・・・いっぱいありすぎて使いこなせない(´д⊂ヽ。
文字のレイアウトが上手くできない(´д⊂ヽ。
色の設定が、RGBで上手く設定できない(´д⊂ヽ。

しょぼ~ん。・・・・・(´・ω・`)・・・・・しょぼ~ん。

この手のソフトを使いこなすには、相当の訓練が必要ですなぁ~~。
1ヶ月じゃあ体得できんなっ!いやいやマジぽんで!

ちゅうことで、挫折・・・_| ̄|○
あっさり挫折・・・_| ̄|○
ぷっ挫折・・・_| ̄|○
組み体操_| ̄|○

できた年賀状は、年賀状をなめきっているシロモノが出来上がった・・・つдT)。
しかも、まだ刷ってはいない・・・。

コレを見ているワシの友人の方!
ワシからの年賀状は、あんまり期待しちゃだめ^^)Yo。




年賀状をさああああっぱり書いてません!_d0028665_141222.jpg


(*゚0゚;)<わ~!パソコンで絵が描けるんだ~!すご~い!私にもやらせて!やらせて!

パソコンを娘に占領されました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

早く、年賀状を作らせてぇえ~。・゚・(ノД`)・゚・。~。
Commented by uncle-mac at 2005-12-28 00:01
↑この画、そのまま年賀状にしましょう!! 良いです。。
年賀状30日位迄に「本局」に持って行けばOKですよ。♥
Commented by a-tekichi at 2005-12-28 00:25
本日29日です・・・やっぱりまだ作ってません。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、あぶり出しでも作っちゃおうかな~ぐらいの気分になってきました。

Commented by taging at 2005-12-28 00:36
お絵描きならフォトショよりIllustratorですよ!
いいじゃないですか、みかんの汁!
Commented by finefinefine2001 at 2005-12-28 02:32
おっさです。
僕も書いてません。それどころか年賀状すら買いに行ってません。
あせってます。29日の晩が勝負です!
年賀状出来たら画像UPしてくださいね。
コピーして印刷して使いますから。
ヨロシクオネガイシマス。
Commented by hekomiimo at 2005-12-28 14:18
えっ!!!年賀状って来年の話でしょ???
Commented by e_jovanni at 2005-12-29 00:59
コメントありがとうございます。
年賀状、そう子供の絵をそのまま素材に使ったらおもしろいと思いますよ。
Commented by おっさ at 2005-12-30 22:33 x
ねんがじょ〜〜〜〜〜〜〜!
終わらない〜〜〜〜〜〜!
夕べ、PCの前に白紙の年賀状置いといたけど、小人が現れませんでした。
只今、年賀状戦線にて格闘中!
Commented by a-tekichi at 2005-12-30 23:30
おっさどの!!!
ワシもただ今格闘中でごわす!押せ押せ状態だったので
かな~~~~りテキトウな作品が出来上がりつつあります・・・つдT)。
まあ、これも味かと・・・。

e_jovanniさま~。
おおっ!ナイスアイデアですな!
来年はスキャナ~をGETしよ~っと^^)。

hekomiimo姉様!!
あと、約24時間後は来年!
いや~、来年と言っても確実に来年は近づいてきているなぁ。

Commented by a-tekichi at 2005-12-30 23:44
mac大佐!
30日に本局に持って行くとよかとですか~!
Σ(゚Д゚;しまった~!間もなく31日だぁあああ!元日到着は難しいか???

taging どん。
Illustrator!やはり基本のソフトは抑えたいところです。
下絵を作成→スキャナで取り込み→PCで着色→完成!!!
ちゅうようにやるとGOODにできそうですなっ!
by a-tekichi | 2005-12-27 01:08 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(9)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi