にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あなたの血管は硬くなっています。

めったに風邪を引かない娘だが
めずらしく朝から「頭が痛い」と言うではないか。

どれどれという事で、熱を測ったり、血圧を測ったり…。
頭痛以外は、特に風邪の症状はなぃ。

午前練習の部活を休んで、昼ぐらいまで寝ていたら
すっかり体調は回復して、おいしくウドンを食べたとな。

あ~良かった~良かった~(^o^)。

娘が使った血圧計が放置されておったので
どれどれ、ワイ測ってみるかぃね(・o・)。
ちゅうことで、血圧を測ったらばね・・・。











上が125!下が89!

Oh!下が高っ!!\(◎o◎)/!!



上はともかく、下の血圧が高いのだ。
高血圧の基準として、上が140、下が90ちゅうラインがあるのだ)

下の血圧が上昇する理由をネットで検索すると
「下が高い=末梢血管での抵抗が増加してます」
「細い末梢の血管が硬くなり始めている状態です」
「もしくは末梢血管が詰まり始めているのかもしれません」
「肥満・運動不足が原因である可能性があります」
「食事療法・運動療法で血圧を正常値にしましょう」
「それでもダメならば、薬で下げることになります」

運動不足…思い当たる節が多々ある…(*_*;。

まぁ~んず、1日汗かいてないもんなぁ~。
車で出勤して、机で仕事
外回りの際はラーメンの大盛りを食うし
外回りって言っても車だし
遅くに帰宅して、遅い飯を食うし…。
後は寝るだけか、夜更かしだし…。

血圧が高い44歳ってドーヨ?(;一_一)?
これってば、アカン44歳だべぇ~。

イカンなぁ~。
ほんとにイカンなぁ~。

リアルに、健康を考えなければイケナイ人になってしもうた。

このままでは、いずれは早死にだな…。
う~ん。強制的にでも、体を動かさんと。。。



あなたの血管は硬くなっています。_d0028665_19043425.jpg


測り直しても結果は同じ…(;´Д`)。

測り方の問題ではないぞら。





by a-tekichi | 2018-01-07 12:36 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi