にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

幸せBOX

人生55歳で終了~。という話を以前にしたが
44歳にもなってくると「しぬ」ということが
薄っすら見えてきたような気がする。

このままで、死んじゃっていいのかな?
やりたいことやっとかなくてイイのかな?
えっ?やりたいことって何だ?

DMMのH動画観まくり。
呑んで食って踊りまくり。
睡眠し放題、1日12時間睡眠。

なんか…低俗だなぁ(;´Д`)。
もっと、高貴なものを…(´・ω・`)。

家族との会話?時間の共有?
友人とのカラタイ?
どこかに旅行?

時間外労働が月200時間を超える職員を持つ病院に
労基が入って、マスコミに公表されて、あ~やれやれって。

月の時間外労働が200時間の人って
何が幸せなんだろうか?
仕事をするのが幸せなんだろうか?

死ぬまでの時間ってのは限りがある。
限られた時間のなかで、いかに幸せに生きるか。

もちろん幸せの定義は、人によって違う。
ならば、仕事が好きで、仕事をしてると幸せって人もいるだろう。

とはいっても、時間外200時間ってのはバランスが悪すぎる。
バランスの悪いものは、いつかしや必ず破たんする。
心であり、体であり、対人であり、なんでもだ。

限られた時間という箱の中に、どれだけ幸せを詰め込めるかだわ。
ただし、バランスよく詰め込まないと、箱が壊れるであろうぞよ。




by a-tekichi | 2018-01-16 06:03 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi