にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恵方巻き・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工ほうなの???・・・さむっ!

2月3日は節分の日ですた。

我が家も、例外なく節分祭りが開催されました。

今年は、「恵方巻き食い」とやらを初めて試みてみました。
関東以北では恵方巻きの習慣は無いのですが
今年は、コンビ二主体の食品業界の陰謀に、乗っかってみました!

恵方巻き食って、美味しければそれでいいじゃ~~ん♪

(,,゚Д゚)<南南東って、テレビの方向だよねぇ!!!
      じゃあ、テレビを見ながら食べればいいんだねぇ!!

オイオイ、娘さん・・・。
そりゃあ確かに南南東にテレビはあるが、願い事はどうすんだ???
ちょっとコンセプトがずれてるぜぃ・・・((;´Д`)。

食卓に食器を並べてる最中だってのに
すでにテレビを見ながら、一心不乱に「かんぴょう恵方巻き」をがぶりついている娘。

あまりにも真剣な顔で、がぶってるので
「こらこら!まだだぞ・・・!」と、オアズケ命令を出すのを忘れてしまいました。

’いただきます’をする時には、恵方巻きをすでに食い終わってるし・・・つдT)。


食後は例によって、庭に向かって豆まきをしました。

(,,゚Д゚)<福は~~そと!!

意気込んでる割には、のっけから間違えてるし・・・つдT)。


豆まきが終了したら、豆食いTIMEです。

やっぱり、山形では「でん六」の豆を食わにゃあアカンでしょう!!!
(なんじゃ、このサイケなサイトは!でん六・・・総天然色だぜっ!!)

えっ?? なぜって?? なぜ山形県民は、でん六豆を食うかって???
でで~~ん!! 豆菓子で有名な「でん六」の本社は山形にあるんですよぉ~。
スンゴイBigな豆豆工場もあるんですよぉ~~。

でん六の豆をGETすることがあったら、製造販売元を見てくださいませ!!
山形県山形市・・・って書いてありますんで!

意外ところで、節分と山形が繋がっておるのでした^^)。
Commented by bouquet_garni at 2006-02-04 22:56
まめ王国…こんなに広大だったとは
あの鬼のお面て赤塚不二夫先生だったんですね。
Commented by a-tekichi at 2006-02-05 00:04
そうなんですよ~豆王国は山形蔵王にあったんですYo~♪
見ていると、ロボダッチの秘密島(だったかな?)を思い出しました・・・。

鬼の面の裏の、赤塚画風につい目が留まります。
女の子は「アッ子ちゃん」、男の子は「おそ松くん」。
ワシらの世代には、カナーリじわわわわわ~~~んと心に響きます。
Commented by kikurako at 2006-02-05 00:51 x
1977年でがきデカ発見!
キクは大昔に大阪城でがきデカ女を目撃した事あります!!
(かんけーないっすね…)
今年は豆、ピーナッツ食べました。いえ、おつまみってヤツです。
Commented by a-tekichi at 2006-02-05 01:12
八丈島のキョン! アフリカ像が好きっ!! ・・・・ナツカスィ(´д⊂ヽ。
がきデカ女!もちろん下半身は全露出ですかっ^^)♪

がきデカもGoodでしたが
ワシは「マカロニほうれん荘」にかなり影響を受けましたなぁ~。
ワシのギャグセンスの原点は、恐らくココですねぇ~。
トシちゃんカンゲキ~~~!!!!!!! a-tekichiカンゲキ~~!!!!

あ~、ピーナツ食いながら、磐梯サイダー飲んで
「マカロニほうれん荘」を、久しぶりに読んでみてぇ~((;´Д`)。
Commented by taging at 2006-02-05 19:22
食いそびれますた。。。(T_T)
Commented by a-tekichi at 2006-02-05 21:12
TUGGYどのっ!今からでも間に合います!!!
でん六の豆菓子をGETして、ダラダラ食いながらTVを見てください!
今からだと、「ガキの使い」に間に合います^^)♪
Commented by kikurako at 2006-02-06 20:38 x
マカロニほうれん荘の作者って、あっちの世界(シドバレットと同じ世界)にいっちゃったって本当ですか?
学生時代、通学のJRの列車から見える原っぱにトシちゃんのような菱形の口をあんぐり開けた男の人を見ました。  こっちを見てました。
だれも信じてくれませんでした!   見たもん。
Commented by a-tekichi at 2006-02-06 23:43
kikurakoどの~ん。
あ~ぁ~、確かに・・・わかるような気がします・・・・。
マカロニの後半なんかは、もう画質がボロボロでしたものねぇ~。
終わり方なんか、もうスカスカでしたし・・・(´д⊂ヽ。
小林よしのりも「彼は、ギャグドランカーの典型的な結末」と言っておりました。破滅型ギャグ漫画家・・・とでも言いましょうか・・・。
ピンクふぉロリド的な、あっちの世界に行っても、おかしくはないですなぁ。

トシちゃんの菱口・・・ヾ(・◇・)ノ゙ <トシチャン!カンゲキ~~!!!!
by a-tekichi | 2006-02-04 22:14 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(8)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi