にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

何でもいいから鼻水を止めてくれ( TдT)

今年は暖かいためか、花粉への反応が早い。
なんとか凌げるであろうと考え、薬を飲まずに過ごしていた…が。

ヽ(=T▽T=)ノ <鼻出る~!目がかいい~!薬~!薬~!

ヽ(=T▽T=)ノ <薬は~!薬は~!

ヽ(=T▽T=)ノ <よ~わからんが、薬はこれしかないから、これでいいや~。

ヽ(=T▽T=)ノ <これでよくなるヲ~~♪










何でもいいから鼻水を止めてくれ( TдT)_d0028665_17132665.jpg

その薬の名は「クニヒロ」という…。
( ゚д゚;)<クニヒロ、邦裕!…まさかの人名…。

確か昨年のことだ、、、。
ドラックストアに行くと、アレルギー性鼻炎に効く薬が山ほどあるが
自身が薬剤師のくせに、何の薬を買っていいいのかワケがわからなくなり
ヽ(=´▽`=)ノ<一番安いのでイイや~!時代はジェネリクじゃ~!
なんて勢いで買った一品。

昨年は結局、タイミングを逃して飲まずじまいだった。

鼻ムズムズ涙目星人なので、なんでもいいから飲んでしまえと飲んだトコロ
思いのほか、塩梅がよい・・・(^o^)。

1回2錠で、1日3回とあるが
ワシの場合は1日2錠で1日持つ感じがある。

主成分は第一世代の抗ヒスタミン剤
d‐クロルフェニラミンマレイン酸塩である。
第一世代の抗ヒスは、眠くなる副作用がつきものだが
1日2錠でなんとかなっている為か、あまり眠気は感じない。

「クニヒロ」は48錠入って900円程度
1日2錠として計算すると24日分。
他の有名メーカーのカプセルと比較すると、かなりのお得感がある。

てきとーな薬かと思いきや、なかなかやるじぇねぇか。
(・∀・)<あなどれねぇ~な、、、クニヒロ 。



by a-tekichi | 2018-04-04 17:09 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi