にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

若人センセ

若人センセ_d0028665_18095370.jpg


娘のバスケの練習試合を見てきましたデス♪

3年のこの時期に、顧問のセンセが異動になり
若ぁ~い、イケメンなセンセが顧問になったのでした。

さてさて、新しいセンセはどんなもんだか…(・∀・)。
なぁ~んて興味もあって、見に行ったのでした、

タイムアウトのときの、センセのトークのを聴きましたですが
いいこと言っておったですよぉ…。

なかなか攻めきれない、子供らに対して

(・o・)<ど~して、アタックしないの?
           アタックしなきゃ、何も始まらないじゃん!

(・o・)<ドライブして、潰されるかもしてなないけれど
        ファウルもらって、フリースローになるかもしれないじゃん。

(・o・)<シュートして外れたら
             シュートの練習すればいいことじゃん。

(・o・)<アタックしなきゃ、何も始まらないんだよ!
          何を修正すべきかも、分からないまま終わっちゃんだよ。

(・o・)<何でもでもいいから、攻めなさい。
        攻めないことには、何も始まらないよ。

一般社会人の仕事っぷりにも
当てはまるようなお言葉でありまして…。

「攻めろ!」というのは
自分にも言われているようでして…。

センセ、、、若いけれど、イイコというなぁ~(*´ω`*)。

まぁ、バスケの話なんですがね…。



by a-tekichi | 2018-04-14 18:08 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi