にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おおえはおおえ~なぁ

おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09070893.jpg


河北町で「冷たい肉そば」を食うてます。

今日は、いつもと違う別ミッションで大江町に向かいます。






おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09125188.jpg


大江町は、山形の中央にある山岳地帯と
山形盆地との境目にある街であります。

言ってしまえば、自然がいっぱいな地域です。
















おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09170152.jpg


大江町にある駅は「左沢(あてらざわ)駅」と言います。

無駄にハイカラです…。

















おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09185255.jpg

ハイカラの駅には何があるかと言えば

お祭りマシンが入っております。
















おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09195602.jpg


お祭りマシン2号です。


















おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09204337.jpg

よう、あんちゃん!今度は、仕事じゃないときに遊びに来なっ!

街の人々は陽気に話しかけてくれます。
















おおえはおおえ~なぁ_d0028665_09222063.jpg


何にもない駅前です。

こういった街を探検すると
渋いスポットがあったりするんですわ。

めったに足を踏み入れない大江町。
次回はモットディープに見てみたいですわん。



by a-tekichi | 2018-08-27 09:00 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi