にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

網膜前膜が見られます

右目の視野が欠ける。
なにか、視界の中にチラチラするゾーンがある。
明るい物を見ていないのに、残像を見ているような状態。

おかしい!( ゚Д゚)!
通常とは違う!( ゚Д゚)!
これはおかしい!( ゚Д゚)!

ソッコー眼科に行きました。
そうしたらば、やっぱり右目の視力は落ちていることが判明。
網膜剥離は起こっていないものの「網膜前膜が見られます」だそうな。

えっ、網膜前膜って何?( ゚Д゚)?

調べたところ「れおさんのブログ」が一番わかりやすく書いてました。
すみません、リンクさせていただきます。

目玉の内部が縮んで、外側の皮が残っちゃうんだって。
ふ~~ん。そうなんだぁ~始めて聞いたわ。

強度の近眼の人がなりやすいらしい…。

もう、ワシも若くないなぁ。。。
今後は、もっと目を大切にして生きて行こう…(´・ω・`)。


by a-tekichi | 2018-05-21 11:49 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi