にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なんだ~かんだ~って、激しい2月でしたぁ~(´・ω・`)。

いや~もう2月も終わりですぜぃ!!!

いやいや~今年の2月は、いろいろありすぎて疲れちゃいましたYo~(´д⊂ヽ。

1月下旬から ;゚д゚)<ちゃらちゃらすんなよ!って、JAZZおやじに怒られるし・・・。
2月の頭から、激重雪に泣かされるし・・・。
仕事上でミスってしまい凹むし・・・。胃が痛む日が続くし・・・。
カミサンが、検査入院でいないときに限って、娘が体調悪くするし・・・。
そんなときにワシが誕生日を迎えるし・・・。
集約問題の本質、Mセンター行きの人事が発表になるし・・・。
それに伴い、うちのT課長がM製造所行きを突っぱねて、辞職するし・・・。
検査集約人事問題で組合活動はハードだし・・・。
親からめずらしく電話が来たと思ったら
;゚д゚)<胃に腫瘍ができた!とかだし・・・(幸い良性でした・・・((;´Д`)。
仕事上のミッションが、2月下旬から急に増えだしたし・・・。

本舗への投稿数も、今月は18回と「ガッタ!」と少ない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

3月はいい月になるとイイなぁ~。
ちゅうかぁ~、イイ月に’しないと’いけないのよねぇ~。(´・ω・`)。

(,,゚Д゚)<あのさぁ~「ツキ」ちゅうものは、来るモンじゃないんYo。
      自分で呼び込むものなのYo~。

・・・と、自分に言い聞かせる。

モノの受けよう、考えようで、事象は変わる!

考え過ぎず、考えなさ過ぎず、コマメに、適度に力を抜いて・・・。

血の池地獄で、笑いながら、歩いていきましょうかぁ~ねぇ!・・・(*^ー゚)。
Commented by taging at 2006-02-27 21:20
わわわーたぎも2月はあっちゅーまでしたー
更新数落ちてるのも同じく‥‥
色々忙しくしてますが、上向いてまっせー
親御さん、良性でよかったっすね!
Commented by uncle-mac at 2006-02-27 21:23
花の3月はすぐです。
Commented by kikurako at 2006-02-27 21:41 x
旨いもん食って、お酒が飲めてりゃいいんだい!
くさっても凹んでも自棄になっても、愚痴聞いてくれる人がいりゃいいんだい!
目が見えるから本が読める、耳が聞こえるから音楽が聴ける、手も足も動くからいいんじゃん? なんとかなってるじゃん? でしょ、でしょ?
くっそぉ〜、明日もへらへら生きてやる〜〜!!
あてきちどんもご一緒に!!  へらへらぁ〜〜ん♪
Commented by gadrinium at 2006-02-27 23:44 x
薬剤師には、猛烈な時代がやってきますよ。6年制でどれだけのことをやってくるかは不明ですが、最近、本当に薬剤師にも二極化の時代がやってくるんだな~と実感してます。病態生理も知り、輸液も知り、配合変化も知り、患者も知り、当然薬のことを幅広く知り、保険のことも知り、臨床も知り、全て網羅していないとやってられない時代がやって来ます。そういう意味で、病院薬剤師は淘汰されるでしょうね、本当に使える人しか残らない・・・ってね。6年制で出てくる薬剤師達に負けないような武器を、それも圧倒的な力の差を得ないとダメっすね。
Commented by a-tekichi at 2006-02-27 23:48
たんぎんどんのぅ~。
ワシのオドンに気ィつかっていただき、あろがとうさまです!
まぁ~オドンは、酒も飲むし、タバコも吸うし、朝も早くから仕事をするし
夜は遅くまで仕事をするし・・・まあ、典型的な団塊世代の仕事人間です。腫瘍ハッケーン!でかなり凹んでましたが、良性と知るや否や、謹んでいた酒を一気に解禁したらしく、実家に電話をかけたところ、プチ・ハイ状態でした・・・。
ワシの親も、健康を心配する歳のなったのですなぁ~((;´Д`)。

マックッ首相!
3月ですねぇ~。
雪も溶けてきましたし・・・自転車部でも活動させ始めますかぁ~!!
Commented by a-tekichi at 2006-02-28 00:14
kikurakoどのう。
うっしゃ~!へらへらいきましょうぜぃ~!!!
ほんぽこぴ~!!! ぽんぽこぴ~!!! おいらのチンチンぽんぽこぴぃ~!
おいらのドタマも珍ポコぴィいいいいい!!!!・・・・ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 。

しょっくぱんぱん土嚢。
人間は~バランスちゅうもんが、大事マンブラザーズだと思うですYo。
かの心理学者ユングは、人間のタイプを8つに分けました。
思考・感情・感覚・直感、それぞれに内向型・外向型と・・・。
目指すべき人間の姿っちゅうのは、この8つのベクトルのバランスが
キレイなんでしょうなぁ・・・。
しかし、そんなバランスを取る事が出来るのは
もはや’神’しかいないんでしょうなぁ~。
あ~~わしゃ’神’に近づきたいぃ~~~((;´Д`)。

gadriniumどんのうぅ。
気がついたら、下からの突き上げを食らう歳になってましたなぁ。
上からも下からも、うかうかしていると、殺られる時代になってきました。

刺される前に、刺すように、よ~く刃を磨いでおこ~っと| ゚Д゚|!
Commented by 食パンマン at 2006-02-28 20:40 x
a-tekichi殿
またしても激励ありがジュワワワワ
今日は体調がだいぶ持ち直し、
気づいたら仕事上の車の走行距離300km超してましたぁ
バランスですね、バランス
身にしみマッスル

gadrinium殿
病院薬剤師も大変だが、調剤薬局も金取れなくなり
自然淘汰されるよね
周りの調剤薬局は「在宅」にシフトしてなんとか稼ごうと
バタバタしているよ

みなさんにしつもん
T課長みたく
本業のお仕事以外で
「けっこう稼いでまっせ」
という人いるですか?
Commented by hekomiimo at 2006-03-01 10:04
あてきちどん 大変なんだねぇ。って、どんな業種だって激しい競争と淘汰の嵐さ。
吸収、研究を怠った者は下へ下へと落とされる。

その競争社会にヘキヘキしているとしても、家族を守るために父は強くあらねばならない。

めげるな。腐るな。泣くな。

愚痴はたっぷりブログに吐き出せるべ。
Commented by らっきょう at 2006-03-01 11:02 x
激動の2月でしたねーっ
2月は短いしあっちゅうまに終わっちゃいました。。。
もう春はココに来ている・・まだ寒くって見えないだけで、ある日突然、
わ~~っと花が咲きだしちゃって、ぽかぽかしちゃって・・・。
最後は実が成るさっ・・てことで、前向きに歩きをしていますよーっ♪
Commented by a-tekichi at 2006-03-01 23:52
食パン満さま~。
う~む、副業でしか!・・・副業に関して~え~・・・いろいろとぉ~。
私も~考えがありましてぇ~。・・・そのへんのを近日中にUPしますぅ。

凹姉さま~!
ギョエエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ!!!
姉様!お熱ぽっぽ~~~!!!
おねつぽっぽっなのに、米支援をしてくださる凹姉様に、「あんぱんまん水枕」を・・・!!! 吐いちゃいますよ~愚痴も、懺悔も、裏ネタも~♪

らっきょう殿~~^^)。。
本日、山形は雪のち雨でした。雨が降るくらいに暖かくなってきました!!!
今晩は雨ということで、井上陽水の「傘が無い」を聴いてみよう~っと!
’都会では~・・・自殺する・・・若者が・・・増えている・・・♪’
Σ(゚Д゚;イカン!暗い気持ちが益々暗くなっていく!!!
じゃあ「氷の世界」か???
’毎日~吹雪!吹雪!氷の世界~~♪’・・・Σ(゚Д゚;!イカンこれもか!
んじゃ、「夢の中へ」か???
’夢の中へ~夢の中へ~行って見たいと思いませんかぁ~♪’
行ってみてぇ~((;´Д`)~夢の中へ行ってみてぇ~現実逃避してぇ~!!




Commented by gadrinium at 2006-03-02 01:12 x
しょくぱんまんさん
 本質を外し、金だけを見たサーヴィスをしていると、結局は
 やられますよ。自分の仕事は何をする仕事なのか、それを
 見つめないとねぇ。
 ちなみに、おいらは副業、ないっすよ~
Commented by おっさ at 2006-03-05 01:14 x
2月の空爆は自分のとこだけでなく、にこぽんエリアにもあったと知って
ちょっと安心。仲間~!時代が厳しく動き出してます。淘汰のザルの網の目が大きくなり、そしてふり幅も大きくなってきてる気がします。落ちないようにがんばるしかないっす。そしてブログでストレス発散!
by a-tekichi | 2006-02-27 20:57 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(12)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi