にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鼻ズマリの日々で、ちりし祭り開催中!

ハァ~クション!・・・ぷおぉ~~~っ!
ぶっは~~~クション!!・・・ちーん!ちーん!
むほひょう~~~くしょん・・・ヴぁあ~~つдT)。・・・ち~~~ん。。。

現在だけに限ると、ワシは、日本一ティシュの消費量が多い男だと思われます。
むらむら悶々悶々中高生より、ちりしの消費量は多いと思われます(´・ω・`)。

皆さん元気していましたか?
山形の鼻ズマリ王です。
アッシはボロボロです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。


ちりしの消費量拡大から、ボロボロになりながら
ちりしを買いに行ったですよ。

5箱でぇ~228円~~~!!!!
5箱でぇ~208円~~~~!!!・・・・安いほうを買お~っと♪

ちゅうわけで、208円に手が伸びたのですYo。

んがぁ、よ~~く見ると!・・・んはぁ!’180W’・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!180枚かよ!

ちゅうことは、なんだぁ???

ぴこぴこぴこ~~(ワシ・コンピュタァ~が作動中)

208円÷180枚=1.15/枚
228円÷200枚=1.14/枚・・Σ(゚д゚lll)ガーン!Σ(゚д゚lll)ガーン!Σ(゚д゚lll)ガーン!

5箱で228円の方が、ちりし1枚あたりの単価は安いのね・・・(; ´Д`)。
こういったことって、100円ショップでもよくやってしまうことなのねぇ~。

危うくだまされるところだったぜぃ~セニョ~~~ル (,,゚Д゚)9m !
1枚の単価を表示しやがれっ!ヤマザワさんよぉ~~。 | ゚Д゚|9m!

賢く買い物をして、花粉症とはサッサとオサラバダゼぃ~♪

ち~~~んヾ(o゚ω゚o)ノ゙ !
Commented by yokohamametal at 2006-05-21 01:45
私も台所洗剤の界面活性剤の%などもよく見ます。そして計算したりもします。
Commented by a-tekichi at 2006-05-21 22:49
界面活性剤の%となっ!
う~む、それには気がつきませんでしたぁ・・・(゜o゜;)。
今度、ヤマザワに行ったら確認してみます!
by a-tekichi | 2006-05-20 15:04 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi