にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

漢字バトンでGo!・・・えっ!今でスカイ!

Σ(゚д゚lll)ガーン!『漢字バトン』・・・・あんた!ブームに乗り遅れてるよ!

なる姉さんから「漢字バトン」を頂いたのでしたぁ~。
かナァあああああああ~り遅れましたがバトンしちゃいます~♪

お~ほっほっほ~!!!忘れた頃にスマッシュバトン!

スマーッシュ!スマーッシュ!ニコビ━━Σ゜lllllE━━━ッシュ!!






1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

どーーーん【楽】です!

「らく」じゃないですよ~。「楽しい」の「楽」ですよ~^^)。

なる姉さんは、毎日の生活の些細な事でも、楽しみにかえるセンスがありますなっ!
辛くて苦しい事も、’なるマジック’で楽しくしちゃうに違いない!
ちゅうわけで’楽’です!

そうそう、なる姉!あっしも「豆腐のジョ二~」を買いましたぜぃ^^)♪
豆腐は苦手なんですが、ミーハーで買っちまいました~。


2.前の人が『問6』で答えた漢字、に持つイメージは? 

え~っと、なる姉の答えた漢字は【悦】【海】【励】 ですな。

【悦】
職場でこの名前が付く人・・・一緒に仕事をすると、やりにくい人。
ひいい~~~いいイメージがないよぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。

【海】
うみは~しろい~なぁ~おおきいなぁ~♪やっぱり、生まれが千葉だから海は好きよ~!!
海は魚を食ってもよし!
人生に疲れたら( ゚д゚)ポカーンと眺めてもよし!
開放的な夏の海もよし!真夏の岩牡蠣もマタ美味し!
人気が無い秋の海もまたよし!
荒れ狂う冬の海もまたよし!
微妙な春の海もよし!

でもワシ、実は泳げないのよぉ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。。

【励】
はげ~まし~!はげ!励!烈しく励まし!ハゲに励まし!
((;´Д`)・・・スンマセン・・・やっぱり意識が「ハゲ」に行く・・・。


3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【優】
こっこりは!・・・ある意味Σ(゚д゚lll)ガーン!

えーっと〔優〕ちゅうのは、親から宿命付けられた、あっしのメインテーマです。
人に優しくたれ!との我が親からの命題ですが、実践できてるかしら???

「マル優超えたら野村でワリチョ~!」・・・何年前の話だっけ?


【考】
人が行なう行動の中で、あっしが一番キライな行動は
「感情が先ばしって思考停止状態」ちゅう状態なんですなぁ。
ワシが敬意を抱く人物、鴻上尚史神も、こう言っておる!

「悩む必要は無い。頭で考えろ。」と!

ちゅうわけで’考’ちゅう字は大事にしてます。
まあ、「考」「考」「考」ばっかりだと、理屈っぽくなるんですけど・・・^^;。

【笑】
コレも外せません!
ワシの座右の命が「地獄で笑い死に」ですので、どんなときでも’笑’は必要!


4.漢字のことをどう思う?

小学校のころ、漢字のテストが嫌でした~。
それ以来、漢字はあまり好きではアリマセンなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。。


5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?

焼肉定食。大門軍団。赤坂小町。・・・スミマセン!ちゃんとやります(; ´Д`)。

漢字が嫌いなんで、一つしか思い浮かびましぇ~ん。

え~っとそりは、【諸行無常】です。

高校のときの世界史の先生が、よくこの言葉を使っていました。

この世の一切のものは、時間の経過とともに
あるいは条件が変わることによって 変化してしまう。これを「無常」といっている。

う~む、こりゃあ真理ですぜぃ。
歴史という観点を語る上で、これほど的確な言葉は無かろう!
そう言った意味で、この言葉が気に入っています。

「バブル崩壊」・・・う~む・・・諸行無常だなぁ~(; ´Д`)。
「村上氏逮フォ~!」・・・う~む・・・諸行無常じゃのう~(; ´Д`)。
「レイザーラモンGHフォ~!」・・・う~む・・・Σ(゚Д゚;こっこれは?諸行無常・・・なのか??


6.次の人に回す漢字を3つ。

【肉】【憤】【玉】 ・・・意味はありません。思いつくままです( ゚д゚)。


7.回す人5人と、その人のイメージ漢字を。

夏川純ちゃんに「萌」!
小畑麻美ちゃんに「萌」!!
水川あさみちゃんに「萌」!!!
木下ココちゃんに「萌」!!!!!
皆藤愛子ちゃんに「萌」!!!!!!
宮崎あおいちゃんに「萌」!!!!!!

みんなぁ~・・・わしのバトン拾ってぇ~(; ´Д`)。
Commented by なる姉 at 2006-06-09 12:31 x
にょほー!漢字バトン受け取りありがとでした!(*´∀`)
【楽】ですか!そうですね~ブログ始めてからは、積極的に楽しいことを探しちゃいますね!隅から隅まで大発掘!
いい漢字をありがとうですヽ(´∀`)ノ~♪

ジョニー、食べてみました?甘いですよ~♪お勧めは塩ですw
Commented by a-tekichi at 2006-06-09 21:24
おおっ!なる姉様~!光臨ありがとうございます^^)♪
遅ればせながら、ババ~ンとバトンしてみました。。

男前豆腐は、Webサイトもイケテマスなっ^^)。
一瞬、おもしろフラッシュかと思っちゃいました~(゜o゜;)。。。
Commented by taging at 2006-06-10 18:03
兄さん、実はうちにも兄さんに回したバトンがあるんでっせ‥‥
もしも馬豚。。。
鴻上好きなんですか。じゃあ第三舞台も観てらっしゃる?
娑羅双樹の花の色〜
Commented by a-tekichi at 2006-06-11 02:07
Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン!!!!!
TUGGYしゃん、マじっすかぁあああ!!!!
放置新聞しちゃつてますかぁあああああーー(゚д゚;)ーーツ!!!
もしもし!もしもボックスですか!もしも馬㌧を放置したらどうなりますか!火災放置器が鳴りますかぁああああ!!!!
TUGGYしゃん・・・・放置しちゃてゴミンチャイ(´д⊂ヽ。
ぐつぐつ・ぐつぐつ・・・・馬㌧肉を煮込んでおきます。。
Commented by a-tekichi at 2006-06-11 02:16
土井さん・・・いやいや第三舞台も、夢の遊民社も、大人計画も
ナイロン100℃も、そとばこまちも、なんんだかんだ観てた口でした^^)。
浪人生の時に、紀伊国屋で遊民社を見てから、芝居にハマリました。
若かりしときの、空っぽの魂を埋めてくれたのが演劇でしたなぁ~。
鴻上師匠のオールナイトニッポンも、ワシは影響を受けましたなぁ~。
十回クイズ~~!!!! 膝膝って10回言って~!!! ・・・・じゃあここは?
究極の選択~!!!! 
うんこ味の科カレーと、カレー味のうんこ、どっちを選ぶ????

・・・・あああ懐かしい~我が青春の1ページ。・゚・(ノД`)・゚・。

Commented by taging at 2006-06-11 23:45
いやいやそんなにショッキングなことでも‥‥
トロトロになるまで煮込んでくださればm(_ _)m
Commented by a-tekichi at 2006-06-12 08:44
形が無くなるまで煮込みそうで・・・(´д⊂ヽ。
うきゃ~火を付けっぱなしだぁ~~~~Σ(゚Д゚;!
火の元注意。。。
by a-tekichi | 2006-06-08 23:00 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(7)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi