にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっとそこまで~ご近所探検♪

とある天気の良い日のことです。

かあちゃんが仕事のため、掃除やら洗濯やらしている父。
休日なのに、父ちゃんに遊んでもらえないの娘。

暇そうな娘に「(゚д゚)<家の仕事を手伝ェ~!」と言ってみる。

洗濯物干しのミッションを命じてみた。

椅子を持ち出して、洗濯物と格闘してる様子・・・。



ん・・・・?・・・・音が・・・・しなくなったぞ???


;゚д゚)<とうちゃん!洗濯物干し飽きた!散歩いぐべ!


ああ・・・やっぱり飽きちゃったのねっ((;´Д`)。

お手伝いタイムは30分で終了。・゚・(ノД`)・゚・。


しょうがネェなぁ・・・買い物のついでに、ご近所の探検すっかぁ~。

ちゅうわけで、ご近所ミニ探検に出発~!!!





ちょっとそこまで~ご近所探検♪_d0028665_23504441.jpg

家から10分も歩かない所に葡萄畑があるんですなぁ。
あらら・・・葡萄がなってますよ~。
周辺はコレマタ、葡萄の甘ィ~ニオイがぷんぷんでございます。





ちょっとそこまで~ご近所探検♪_d0028665_235408.jpg

うひひひ・・・一粒もじいてやろうかなぁ~。
なんてことはしませんよぉ~。
山県では、ちょっとした蕎麦屋とかで葡萄が売っていたりします。
畑の規模からして、そう言った蕎麦屋とかに直接卸す葡萄と思われます。





ちょっとそこまで~ご近所探検♪_d0028665_2357399.jpg

おおっ!コレマタ味のある廃屋発見!
ツタが仰山絡んでます!まさに甲子園球場状態ですよ!

ワシらが生まれる前からあったんだろうか??
ワシらが生まれたときは、ココで人が暮らしてたんだろうか??

ああ・・・こんな廃屋を見ると
ワシの「ノスタルジ~装置」が作動してしまうぅ~((;´Д`)。




ちょっとそこまで~ご近所探検♪_d0028665_064829.jpg

どひ~!!! 裸電球!! しかも玉付き!!!
玉が付いているっていうことは・・・この廃屋って結構あたらしいのか???

「裸電球」って、昭和のノスタルジ~を語る上での重要アイテムですな!
さつきがトトロに出会う、バス停でのワンシーン覚えていますか?
まさにあれがいい例ですよ!

まぁそれとは別に裸電球の下で裸祭り!
てな、ノスタルジィ~もありますなぁ・・・(*´д`*)。





ちょっとそこまで~ご近所探検♪_d0028665_0263942.jpg

おおっ!コレマタ古い木製電柱を発見!
いや~気がつかなかったけど
ご近所には、時代が止まっているスポットが数多くあるもんですなぁ。




ちょっとそこまで~ご近所探検♪_d0028665_0302016.jpg

((((;゚ρ゚)))おおおっ!!!! 電電公社のマークだぁあああ!!!

「紅花1/6/1」の電柱さんよぉ~。
長い間、ご苦労さんですよぉ~。
風とかで倒れないで、頑張って電気送ってくれよう~(; ´Д`)。


ご近所でも、いろいろと味なスポットがあるんもんですわぁ~。
もっと探検したら、まだまだ何か出てきそうです。

ご近所探検隊に、乞うご期待!!!
Commented by kiku at 2006-11-04 20:24 x
宮沢賢治の世界がkiku脳内で広がってしまいました。

娘っち、いいなぁ、可愛いなぁ、、、キミ、うちの子にならない?
Commented by taging at 2006-11-04 20:35
ぶどう畑はうちの近所(つっても2キロくらい先)にありんすよぅ
でもさすがに木の電柱はないや‥
ねえねえ、今度産む販売機ある? 最近見ないわよねえ
Commented by a-tekichi at 2006-11-06 07:33
きくどのう~。
宮沢賢治の世界って、電柱が歩いちゃったりして’プチ怖’な味が
ありますんわぁ。
芸風がワシにカナリ似ている娘でよければ、どうじょ~~^^)♪

たぎいしゃん
むむっ!確か家の前の薬局にあったようなような気が・・・。
激写しだいUPしますぜぃ!!!!
Commented by hekomiimo at 2006-11-06 23:05
まだぶどうがなってんだなぁ〜。
月山だし、蔵王だし、あぁ〜〜〜あ。いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜

うちの近所の薬局にはあるぞ!あれって売れてるんかね??
Commented by らっきょ at 2006-11-07 10:27 x
うまそう~~♪白い粉ふいてて、新鮮そうなぶどうちゃんだわ~ん*^O^*
ぶどうがなる電柱と、見上げる娘さんのポーズが、これまた訊いてますねっっ!
Commented by nakanokeiichi at 2006-11-09 19:02
大村昆ちゃんの鉄の看板広告が出てきたら
 さすが 山形だよね。
Commented by kiku at 2006-11-15 21:21 x
アテキチどん、硬直したままみたい・・・・
おっさまもナンですけど・・・・・

30代はこき使われ、急かされる世代なのねぇ。。     負けんな。
Commented by おっさ at 2006-11-15 22:34 x
おっさ復活。にこぽん殿!
凍死?
Commented by hekomiimo at 2006-11-17 18:58
蔵王で昼寝ちゅうだって。
Commented by a-tekichi at 2006-11-19 08:12
つдT)~~~~~。
みなしゃん、凍死状態のあっしに愛の手をくださり
ありがとうごじゃいます。

鬼のような日々のため
自宅のPCが開かない日が続いておりました。・゚・(ノД`)・゚・
山形片隅球場での連投の日々が続きます・・・・・。
遠い南の島に行きたい・・・。
なぁ~にも考えないで、ぼおおおっとしたい・・・。

_| ̄|○。


Commented by kiku at 2006-11-19 19:03 x
よしよし、負けんな。
Commented by おっさ at 2006-11-19 23:42 x
おっぱいパブで鋭気を溜めて出直しです。
Commented by a-tekichi at 2006-11-22 23:21
よ~し、僕ちゃん負けないぞぉ~!!!
どれどれ、気晴らしにオッパぉパブでも行って見るかなぁ~^^。
by a-tekichi | 2006-11-04 00:40 | Go!Go!探検部 | Trackback | Comments(13)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi