にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仕事を収めて実家に奇声ラッシュ!

12月30日の勤務で、今年のワシの仕事は終了でした。

いや~1年あっという間だったナァ~(; ´Д`)。

今年はMR活動が急増して外回りをよくしたなぁ~~。

副院長とサシで勝負!ってのもあったなぁ~。
説明会で「聴衆100人」VS「ワシ」ちゅうのもあった。
JAZZおじさんに怒られるちゅうこともあった。
ワシの課の課長が55歳で退職したちゅうこともあった。
検査部門統合で同志2名がM製造所に転勤ちゅうこともあった。

いや~いろいろあったわぁ~ご苦労様・・・ぼくちんヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 。


明日の大晦日から、1月2日まで実家の千葉に帰ります^^)。

久しぶりにみる地元の風景も楽しみだし、久しぶりに兄貴に会うのも楽しみだ。
娘もいつもと違う場所で、ジジババにチヤホヤされて嬉しいだろう・・・。

しかーし!ワシは実家に帰るにあたって、一つ嫌~なことがある。

ジジババのもとに、兄貴の家族が来て、ワシの家族が来て
子供らを囲んで、それはそれで楽しいひと時が過ごせるのだが

兄貴の家族が自分の家に帰り・・・。
ワシの娘が寝て・・・。
ワシのカミサンが寝て・・・。
ワシの母親が寝る・・・。

夜遅くになると、みんな寝てしまい、ワシの親父とサシの状態になるのですよ。

その頃のなると、ワシのオヤジは酒も入っているので
言う事が、無茶苦茶なことを言い始めるのですよ。

;゚д゚)<いつ千葉にかえってくるんだぁー。
     千葉に帰ってくると言うから、お前を山形に出したんだー。
     こっちに帰ってきたら仕事は沢山あるぞー。
     なんなら、俺の仕事を継げー。

(;´Д`)<アホか。・・・聞きたないわ。

これがねぇ~・・・ワシは激しくイヤなんですよ。
33歳の息子に説教をたれんなっちゅうの!
しかもその説教は、酒のせいで滅茶苦茶な理論だし・・・。
だから、実家に帰りたくないんだっちゅうのYo!

このクソみたいな説教を聞かないためにも
大晦日は早く寝る!元日も早く寝る!

大晦日の説教地獄を逃れるための手段である「速攻熟睡」を実行するために
30日から寝る時間を削減する手段を取ろうと企てております。
30日寝不足→31日速攻眠くなる→説教回避!→ミッション成功!
ちゅうわけで、30日は2時に就寝、31日は5時起床でGo!!
わ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い !! 年末スペシャル!The3時間睡眠!!!


さてさて、これからがワシの本当の年末の始まりですよ。
長い年末の夜・・・どう過ごしましょうかねぇ~^^♪
Commented by kiku at 2006-12-31 22:15 x
・・・・・で、どうなったのかにゃぁ〜あてきちどん。
Commented by アテ吉 at 2006-12-31 22:27 x
うひぃー(ノ><)ノ!
ただいまかなり危険な状態ざんす!兄貴が帰った、ここからが勝負だす!
しかしぃ〜タバコが煙いざんす。じじい!タバコやめろ!(ノ゚O゚)ノ!
by a-tekichi | 2006-12-30 23:28 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi