にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たこわさブーム。

たこわさブーム。_d0028665_22425583.jpg

キムチ納豆ブームが去り、今、Myブームが到来しているのがコレ!
タコとワサビのスーパーコンビネェィションの1一品、「たこわさび」!

も~これがあったら、ご飯1膳は軽く行ける!


しかし・・・たこワサビの本場ってどこだ?

ワサビと言えば静岡?
イカ&タコといえば・・・函館???明石???どこだっ!!!

たこわさの、デロ~~ンとした部分って何だ?
たこわさのタコは、イイダコに限られるのか?
たこわさのお茶漬けは、美味しいのか?
たこわさの、うまみは何から由来するものだ?
たこわさの、タコ対ワサビの正しい含有比率は?
「キングオブたこわさ」は、どこのメーカの’たこわさ’だ?
「たこわさ」を初めて作ったのは、いつだ?どこだ?誰だ?
「たこわさ」は「わさたこ」ではダメなのか???
「たこわさ」の次世代品、「たことんびワサ」は存在するのか?
「たこわさカレー」は邪道なのか?
「たこわさ焼き」は可能なのか??
「たこ一匹わさ」は瓶に納まりきるのか??

う~む(; ´Д`)。
身近だが、謎ばかりだ・・・「たこわさ」。侮れん!!!


たこわさブームは、到来したばかり。
極めるぜ「たこわさ道」!

キワ!メロ!タコ!~~♪ サト!レョ!ワサ!~~♪

バトル・たこわさしようぜ!!!
Commented by peque-es at 2007-06-15 18:33
こういう食べ物があったとは…
でも、ご飯が一膳増えてしまったら、私は困ります…(--;)
Commented by nakanokeiichi at 2007-06-15 20:22
これね、 マヨネーズに練りワサビを3/1くらいで混ぜて 醤油を2,3滴落す 蛸、イカ、ワカメでも良し。
焼酎すすみます。
Commented by 濃紺 at 2007-06-17 02:43 x
「たこわさ」イイですよね。
鼻にツンツンくる、じゃじゃ馬な位が丁度良いっす(私事ですが、気の強い女の人は結構好きです)。
ビールもグイグイ進みます。
それにしてもアテキチどん!瓶の持ち方が新しい魔球みたいです(笑。
Commented by a-tekichi at 2007-06-18 00:19
ぺけどの~♪
そうですなぁ。流石にスペインには「たこわさ」は無いでしょうなぁ。
もしかして「たこわさ」は、諸外国の方がたにとっては、日本のいい御土産になるのでは???ぜひ日本土産に「たこわさ」を!!
Commented by a-tekichi at 2007-06-18 00:23
なか~~のさん♪♯
なんとまぁ。マヨネーズを使用すると「たこわさ」が完成するとは!
ぜひ試してみます。。コレマタ、ケーサーが進んじゃいそうです^^)
Commented by a-tekichi at 2007-06-18 00:35
濃紺どのう(土嚢)~♪♭
おおっ!気がついていただきましたか!
「たこわさ」ちゅうことで、タコをイメージして瓶を持ってみました♪
Gコード変形ポジションのようで、我ながら満足したいます。。
 むふっ。。気の強い女性はアッシも好きです(*´д`*)。
「でも、カミサンだけは勘弁です。」(Aチーム所属:通称コング談)
by a-tekichi | 2007-06-15 01:01 | 食物研究部 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi