にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

メロン通信。

「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでからというもの
無性~に「メロンアイス」が食べたくなった。

果汁50%メロンアイス、とか、果肉たっぷり夕張メロンアイスとかでなく
「メロンの形をしたカップに入っている、駄菓子屋仕様のメロンアイス」が食べたいのである。

セブンイレブン、ファミマ、セーブオン、ヤマザワ、ジャスコ、マックスバリュー
色々と、探したデスヨ、メロンカップアイスを。

なかなか無い無い!


昔は、アホみたいに売っていた記憶があるが
今じゃ、GETすることも難しくなったのか?

募る想い・・・体中に感じて・・・探し続けて2週間!


ついに!ついに!先日、県庁裏のローソンで、メロンカップアイス発見!
ま~募ってましたからねぇ~想いが!気合入れて買いましたYO~!!!!!





メロン通信。_d0028665_1619555.jpg


店に並んでいたメロン、全部買占めちゃいました(^ω^)♪
(手前の2つは、買って速攻に娘と一緒に食べた跡です。)

う~ん・・・・たまらん・・・(;´Д`)。

このインチキくさいメロンの味がタマラン!!!

ウソっぽーいメロンの味、合成したようなメロンの味・・・!!!
この味が、懐かしくてイイ(;´Д`)!


このメロンカップアイスは、シリーズ化されているようで
オレンジカップアイスも姉妹品としてあった気がしますなぁ。

メーカーも色々あるようで、駄菓子アイスの王様の「フタバ」「井村屋」 (スゲェ~!オレンジだけじゃないのねぇ~!!!!!!)
等々、色んなメーカーで販売しているようです。

食べ終わった後も楽しめるのが、メロンカップアイスのいいところ!

さ~て何に使うかなぁ~。
2つくっ付けてブラジャーでも作るかなぁ~。
中に電球入れて、オブジェでも作るかなぁ~。
素直にミニ植木鉢にでもするかなぁ~。
by a-tekichi | 2007-07-21 07:11 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi