にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブツブツ娘

風呂から上がってきた娘が言う。


( *゚0゚;;)<父ちゃん~すべすべキュルレ塗ってぇ~。


(; ´Д`)<あいよ~。





Σ(゚Д゚;ん?何じゃこりゃ


Σ(゚Д゚;ありゃここもじゃ!


Σ(゚Д゚;あわわわわ!!!!全身に出とる!!!


Σ(゚Д゚;全身にブツブツが出とるがなっ!!!!


風呂から上がった娘の前身にブツブツが発生!!!

今までのブツブツのパターンでないぞ???
何かにかぶれたか?それとも蕁麻疹か?
かゆみはあまり無いようだが・・・。
出始めはいつだ??風呂上りか?それとも前からか?

何じゃこりゃ?何なんじゃ?なんなんなんなんあんじゃ~~???

う~む・・・今までのパターンとは違うプツプツだけに・・・。
明日は医者に連れて行くべきか??

待てよ~明日は行けつけの皮膚科は休みだぞ~。
ならば新しい皮膚科に行くべきか?一日待つべきか?
初診料って結構高いんだよねぇ~~。
明日は会社は休めるか?午後からなら大丈夫か??
ならば連れて行くなら午後か???

う~む・・・とりあえず、今ある「リンデロン」を塗っておこう。

明日の朝の様子を見て医者に行くかどうか判断だ・・・。






| ゚Д゚| ノ <とりあえず今日は寝ろっ!!!

(・ω・)./<父ちゃん、おやすみ~。







というわけで、翌日の朝、ブツブツ状態を見てみると。




(゜o゜;)<あらっ?背中とお腹のは消えてるぞ!


Σ( ̄□ ̄;)<んがっ、足だけはブツブツが残っとる。


(´・ω・`)<しょうがねぇ~なぁ~、ワシが半休とって
             今日は皮膚科に連れて行くかぁ~。




というわけで、午後から会社を休み
学校から帰ってきた娘の、ブツブツ状態を再び見てみると・・・。



(゜o゜;)<あらっ?足のブツブツも消えてるぞ!!!!
       ブツブツがなければ、病院に連れて行きようもないなぁ・・・。


Σ( ̄□ ̄;)<ちゅうことは、もしかしてワシ、会社の休み損???


(´・ω・`)<病院に行かないっていうならば、家の掃除でもしとくかぁ・・・。



一体、あのブツブツは何だったのか?

半日ほどで引いていることと、症状が全身であることを考えると
蕁麻疹の可能性が高い。

でも、何かを食って蕁麻疹が出た経験は、今まで娘にはない・・・。

まぁ、体の調子や、ひょんな事からでも、蕁麻疹は出たりするから
恐らく、食い物ではなく、偶発的な原因の蕁麻疹であろう。


娘は、何かを食べてアレルギー反応が出ることは、今のところないのだが
娘にアレルギーはあるんだかや???
ちゅうことで、先月、娘のアレルゲンテストを試みてみた。。。

アレルゲンテストは、3歳のころ一度行っており
そのときは何もなかったのだが、7歳になった今は・・・!








ブツブツ娘_d0028665_23203194.jpg


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!

しっかり反応しとるがなっ!!!!!

コナヒョウダニ クラス3 陽性
ハウスダスト  クラス1 擬陽性
オオアワガエリ クラス3 陽性
ハルガヤ    クラス3 陽性
スギ       クラス3 陽性

ハウスダスト、ダニ、スギ、イネ科植物にアレルギー反応陽性!

って、ワシと全く一緒やないかい~!!!!

あいた~つдT)・・・・。
完全にワシのアレルギー体質が遺伝しとるがなっ!!!!!
娘もアレルギー反応とは長い付き合いないなるんのかぁ・・・。


子は親に似るちゅうけど
ホンマに似ちゃったよ・・・とほほほほ~ん(; ´Д`)。
Commented by kiku at 2007-10-02 22:53 x
2歳の時喘息の劇症型発作を起こして以来入退院を繰り返して二度ほど死線を彷徨っていた娘、数年の間に気がつくとクラスの半数の子供が喘息やアトピーになっていた。

今どきの子供は皆なんらかのアレルギーを持ってるもんです。
空気も水も食べ物も全く安全なものなんて無くて、普通に生きているだけで発症しちゃうのかも・・・て、思ってしまいます。
Commented by kiku at 2007-10-02 22:55 x
てか、きんどーにちようちゃん!!!  ひざかたとしぞうちゃんっ!
Commented by a-tekichi at 2007-10-02 23:33
そうですな~、現代では、アレルギーを持っていない子供を探す方が難しいのかもしれませんなぁ。。。娘の友達も、乳製品にアレルギー反応があるらしく、友達どもが我が家に遊びに来たときには、ヤクルトやクッキーなど、うかつに出す事ができません!!!
 アレルギーは、程度の差はありますが、誰もが持っている現代病のようなものですなぁ。。。
Commented by a-tekichi at 2007-10-02 23:46
やーねー!わたしは、きんどーちゃんよ♪
気がついてもらって、トシちゃん感激ーーー!!!です。。

マカロニは、ワシのギャグセンスの原点になっておりますよ!
あ~久しぶりにマカロニ読みたくなってきたっ!!!!
 アマゾンで、まとめ買いしようかなぁ~(; ´Д`)。
Commented by hekomiimo at 2007-10-03 15:50
おなかすいたって言うからさー。あのmacでお孫にホットケーキを買おうとしてさー。「たまご入ってますか?」ってきいたのねー。アレルギーなのね、お孫。
「入ってません」っって。。。。

入っとるがなぁーー!!!原材料みんかぁーーーい!!!!
ホットケーキのそばに卵が添えられてるかどうかと違うがなぁーー!!!
うちのお孫、殺す気かーー

ってブチキレました。
Commented by taging at 2007-10-03 18:08
アレルギー‥かわいそうだけど今の子はなんらかありますよね〜
食品買うのも一苦労しそう。。。なるべくおかされませんように。お母さんは蕎麦好きだから蕎麦アレルギーだけは‥頼む
たぎもアレルゲンテストしたーい
Commented by a-tekichi at 2007-10-04 02:17
凹ね。
あいや~孫殿は卵アレルギィ~ですかぁ~。
うかつに外食をパクリとは、いけませんですなぁ。。。
長い付き合いになるでしょうが、上手く付き合っていきたいものです。
Commented by a-tekichi at 2007-10-04 02:21
TUGGYどん。
生まれてくる子供にアレルギーが無いといいですなぁ。
あったとしたら、抗原君から自分を守るすべを教え込まないといけませんですわん。あとは、変な民間療法に気をつけてと・・・。
Commented by なるっち at 2007-10-05 11:47 x
アレルギー大変ですなぁ。その後いかがでしたか?
Commented by taging at 2007-10-10 22:43
>変な民間療法
いっぱいありそ。。

TUGGY、近年気づいたのですが‥犬アレルギーかも。そんなのあります?
ワンコ大好きなのに、犬さわるとなんかずっとノドに毛がからんでるような気がして、何回うがいしてもしばらく解消しないんですT_T
猫は大丈夫なんだけど
Commented by a-tekichi at 2007-10-10 23:28
なるっちどのう。
あ~荒れるぎぃ街道まっしぐらだす。
朝になると鼻汁出してるし。お肌がアトピー状態ですし。
耳の根元が切れてますし。ちょうど今頃、目がかゆくなってますし。
がんばれ娘!ふぁぁいと娘!
Commented by a-tekichi at 2007-10-10 23:42
TUGGYしゃん。
あるどすえ~。わんこ荒れるぎぃ~あるどすえ~~。。。
上の写真では見にくいんですが、アレルゲンの項目に
「ネコ上皮」「イヌ上皮」とあります。
代表的なアレルゲンは、こんなところでしょうか・・・。
http://www.hamt.or.jp/INF/VISITOR/ALLERGY/index1.htm
ちなみにワシは、ある種の香水でも反応しまして、くしゃみが止まらなくなります。ある種の香水なので、反応しない香水もあります。
も~万年アレルギィ男なので、何に反応しているか分からないときも多々あったりしてますわん。。
by a-tekichi | 2007-10-01 23:39 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(12)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi