にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

広島を揉む。 in宮島

広島を揉む。 in宮島_d0028665_0275989.jpg

ちゅうわけで、宮島に来てしまいました。

厳島神社って船で行かないと行けないのねぇ~((;´Д`)。
厳島神社って、本土とくっ付いているのかと思っていました。。
そんなことも知らんかった。

アンポンタンな34歳のa-tekichiです。






広島を揉む。 in宮島_d0028665_18232929.jpg

じろじろみてえんじゃねぇーぞゴラァアア!

宮島には沢山の鹿さんがいるのねぇ~~(; ´Д`)。
そんなことも知らんかった。




広島を揉む。 in宮島_d0028665_21492100.jpg

なでなでしたぁ~~い(・∀・)♪

でも獣クサッ!!!




広島を揉む。 in宮島_d0028665_21502380.jpg

宮島へは、この巨大オールで船をこいで渡ります。





広島を揉む。 in宮島_d0028665_2214539.jpg

おおっ!本物じゃぁ~!本物の海上鳥居じゃぁ~!!!
るるぶの表紙と同じじゃぁ~~!!!

                     これね~↓

広島を揉む。 in宮島_d0028665_2243760.jpg





広島を揉む。 in宮島_d0028665_2252333.jpg

意外と、このアングルもカッコええよ~。
神社の中からパチリ!とな。




広島を揉む。 in宮島_d0028665_2264016.jpg

絶好の「シェー!」ポイント発見!
ここでシェー!をしている姿を撮ってもらたいたかったなぁ~(; ´Д`)。
でもさすがに、見ず知らずの人に
「シェーするので、すいませんが写真を撮ってください」とは言えんなぁ。。。

次回は必ず!シェー!を!




広島を揉む。 in宮島_d0028665_2212247.jpg

ふじいや?ふるいや?ふじたや?ふくいや?ふないや?
で、飯を食らう。



広島を揉む。 in宮島_d0028665_22143266.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 広島名物!あなご丼!

うめぇ~~~(;´Д`)。 まじうめぇ~(;´Д`)。 
メガ牛丼より、100倍うめぇ~~(;´Д`)。


(・∀・)<ありがとうございま~す♪ 2300円になりまぁ~す♪

価格のほうも、メガ級以上でした・・・(ToT)。




広島を揉む。 in宮島_d0028665_22221982.jpg


桟橋から神社までは、お土産街道になっています。
にぎやかで大変よろしい~。

奥に見えるのは「焼きがきのハヤシ」です。
この前を通ると、いいにおいがするんだなぁ~~♪




広島を揉む。 in宮島_d0028665_22254458.jpg

定番ですが「揚げもみじ」です。
どうせ、思いつきで揚げたもんだろ~たいして旨くねーだろよ~。
と侮っていたのですが、なんのなんの!!!

*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆全然おいしいぃい~~わぁ!!!!

中のクリームが、とろっ~としていて、まわりはサクサク!
軽~く、2~3個は食えますぜ。





次回は、鹿好きの娘と、甘いモノ好きのカミサンと
3人で来てみたいと思いました。

まる。
Commented by 濃紺 at 2007-12-11 02:10 x
お疲れさま〜。
さすが宮島、空の青と鳥居の赤のコントラストは美しいですね!
景色はキレイだし、食べ物は美味しそうだし…私の中の『機会があったら一度訪れたいスポットランキング』赤マル急上昇です。
Commented by a-tekichi at 2007-12-11 23:04
いやぁ~すてきな海でしたわぁ゚(n‘∀‘)η゚・
瀬戸内海は「日本海」「太平洋」とは、また違った表情を持っておりました。
ぜし、ぜし、宮島に行ってみてくださいませ。
&、広島市民球場でビールを飲みながら
広島カープを応援してくださいませ。
Commented by kiku at 2007-12-12 20:19 x
鹿は触っちゃイケませんゼイ。
地元民は触りませんゼイ。
鹿に餌やると追いかけられまくりますゼイ。
宮島の鹿はヤクザな鹿じゃけんのう。
Commented by at 2007-12-13 20:04 x
いいな。。あてきち。

海に水あるじゃん。わたしら行ったときゃぁ引き潮でさぁ。。。
Commented by a-tekichi at 2007-12-13 23:11
きくアネィ。
鹿に追いかけられている、観光客を見た焼き牡蠣屋のおっちゃんが
鹿にパンチを入れているシーンを見ましたぜぃ。
宮島はヤクザな島じゃったわぃ。
Commented by a-tekichi at 2007-12-13 23:17
凹ね。
引き潮時には、アナゴが取れるYo!(うそー。)
もしかしたら、牡蠣もGETできるかも(うそー。)
鳥居に書いてある字が、海側と陸側で違うんだよ
だから、引き潮時にはその違いを見ることができるよ(ほんとー。)

鳥居の根元をナデナデすると、子孫繁栄ができるよ( ´,_ゝ`)??
by a-tekichi | 2007-12-10 21:48 | 給湯室 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi