にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京って・・・なんなんだよ!

東京に主張に来ています。。      あっ、出張だ!


出張宿のある田町から新橋まで行くには
地下鉄を使うと、すぐに行くことができるんですよ。

しかしですなぁ~。
毎日、ケーサーばっかり飲んでいますんでね。

肉プニプニ防止のため、&東京のにおいを嗅ぐため、歩いて新橋まで行くですよ。



道を突き進む、サラリーマン&学生さんの波・・・・。

そこに紛れて、新橋の本社を目指すワシ・・・。



???あれっ???


なんか・・・この感じ・・・懐かしいぞ。。。


おおっ!この人だらけな光景っ!!!

人ごみから聞こえる歩くザクザク音!

ワシが学生の頃、学校に通っていたときと同じ光景じゃないの!!!

おおおお~~~懐かしい。
こんな体験は久し振りぃいい~~。。。

山形に行って、車生活に慣れちまったからなぁ。

通勤の人々をかき分けて突き進み歩く・・・。

おおお~ワシにも通勤ラッシュ魂が残っていたぜぃ!

おおお~~~いつの間にか徒歩集団の先頭を歩いてるぜぇええ!!!

すげぇ~なんワシすげぇ~~!

まるで都会人ジャンジャンジャン!!!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ~!



と・・・調子に乗ったその瞬間!!!!!













なんだよぉおおお!!!






 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えっ?   何?   何?   何?




GOGO出社徒歩集団の中段あたりから
中年男の渾身の「なんだよぉおおお」コール。

何がなんだよなんだか、よくわからないんだよ状態。。。




自分のショボクレさを、誰かに指摘されたのか?

ネット掲示板で、論戦に過熱しすぎたか?

はたまた、自分のツナギが無かったのか?




中年男は、叫んだ後
何もなかったのように地下鉄の入口をおりて行った。。。











ビルの向こうには、青い空と、紅白の東京タワー。



初夏の日差しが照りつけ

出社を急ぐサラリーマンが、もくもくと歩くココ新橋。


そこに響く「なんだよ」パンク。








あのさぁ、東京って・・・スゴイ街なんだよ!
Commented by kiku at 2008-06-26 00:51 x
まだ出張してんの?

ツナギはちゃんとしまっとけよ! って、言ってあげといた?
Commented by あてきち at 2008-06-27 08:05 x
長いっ!出張長い~~~っ!
金曜日の今日。やっと最終日です。

昨日、ホテルに帰る途中に
ガーデニング用の電球を買うため秋葉原に行ったのですが・・・。

また何かあったようで・・・。

世間では、つなぎ泥棒が流行っているようです
ツナギには、鎖をつけておかんとあきまへん。
Commented by kiku at 2008-06-27 22:59 x
あのおまわりさんが職質してなかったら、あてきちどんたちも・・・
「秋葉はいま日本一ドキュンな街なんだぞ」と秋葉を知らない息子が言うとりました。
Commented by a-tekichi at 2008-06-30 21:30
日本一どきゅんな街。

う~ん確かにぃ・・・かなぁ~りどきゅんかもしれん。
年齢を重ねてしまったせいか、秋葉原に行っても、昔ほどドキドキワクワ感が無いのよねぇ~~ん。。
萌え萌えアニメ系も・・・許容はできるが、絶対必要条件でもないしぃ。。
ピコピコゲーム系も・・・すでに難しくてついていけないしぃ。。
う~む、やはりワシは御茶ノ水系だなっス。。。
by a-tekichi | 2008-06-25 00:51 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi