にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とうもろこしでポン。

とうもろこしでポン。_d0028665_035425.jpg


どどどどど~~~ん!!!!
今年、初めて「とうもろこし」を畑でこさえてみました。

試験的に6本植えたんですけどね。
うち、2本は鳥類の襲撃に合い、食い尽くされました^^;)。

教科書どおりに、基本的事項は守ってこさえました。

・受粉しやすいように2本いっぺんに植える。
・一苗に一本のトウキビを作るように、他の2本目はモグ。

さてさて、お味の程は、いかがかなぁ~~~♪









  _、_
( ,_ノ` )<全然甘くねぇ!



甘くない!・・・噛めば噛むほど甘くない。

なぜ?? なぜ?? なぜなになざね?

U~~~~~~mnん。甘くない。

皮が硬くて、腹壊しそうなうえに甘くないのは、なぜ??




こりゃ~~~来年にむけて、研究の余地ありだなぁ。。。(;´Д`)。
トウキビ栽培は、1年で完成するほど甘くないのね・・・(;´Д⊂)。。

こーなったら、加糖して甘みを増強させてみるか・・・。

自作した作物に食品偽装するてのも、これまた乙なものよっ^^)。
Commented by 濃紺 at 2008-07-21 01:00 x
わお!ルックスは完璧にイケているのに;

夏の暑い日に、クーラーが効いた部屋で高校野球を観戦しながら食べるトウキビちゃんは最高です!
来年は、トウキビちゃんがにこぽん農園のクリーンナップに昇格しますように。
Commented by nakanokeiichi at 2008-07-21 06:38
ほんま 見た目完璧なのに  でも 昔のとうきびは甘くなかったよ
 北海道で初めてスイートコーンに出会った・・・ で  これ
   まさか 飼料用??  鶏でも飼うのかな?
Commented by a-tekichi at 2008-07-21 20:40
濃紺どの。。
う~む・・・とうきびさんは、北海道産に限りますなぁ~。
生とうきびがないときは「とうきびチョコ」に限ります!
安っぽいんだけど、旨いんですよね~。。
Commented by a-tekichi at 2008-07-21 20:43
なかのさん。
パター炒めにして、ガッツり食いましたですよ^^。
残りは乾燥させて、もろこし茶でも作りましょうかなっ。。
Commented by じゅりあ at 2008-07-23 23:46 x
カレーがいいですよ。

煮込むから柔らかくなります。
Commented by a-tekichi at 2008-07-24 01:34
もろこしカレー!

夏っぽいカレーですな。
シチューには、コーンを投入しますが、カレーはまだ未体験ダス。
次回、海苔巻きコーンカレーにTRYしたいと思います♪
by a-tekichi | 2008-07-21 00:16 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi